1. パリのアパルトマンのように
事例一覧へ戻る

パリのアパルトマンのように

建物のタイプ マンション 価格 500万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 目黒区 リフォーム箇所 玄関廊下階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 明るく広々 、 デザイン重視

リフォーム会社のご提案

築40年あまりのマンションです。
エントランス・廊下などの共用部が暗く感じるとのご要望を受け、内装の塗り替えや照明器具の交換を中心にリフォームを行いました。
入居者の皆さんにも、雰囲気が変わって、とても明るくなったと喜んでいただいています。

このリフォームの詳細をチェック!

玄関

玄関

ホールは縦に長く採光の取れない空間で、メーターBOXやポストが露出していたので、必要な通路枠を確保した上で、壁を一枚内側に設け、全てを埋込みにし、見た目をスッキリさせました。 天井もコープ照明の形状にして、全体を明るくしました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

各戸にはミルクBOXが付いていて、今は利用されていないとの事から、目立たないように何かできないかとご要望を頂き、上から薄いパネルを床から天井まで貼り、ブルーのストライプでデザインしました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

階段

階段

廊下内部は明るさと暖かさが出せるように、既存のEV扉の色と調和するオレンジをアクセントに取り入れています。 また最上階には屋上への入り口禁止の為、ロープがはられていましたが、鍵で管理できるよう、造作ゲージをつけるなど対処も行いました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ