比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 多摩市
  4. 株式会社インテリアヒロセ(ライファ多摩・八王子東)
  5. 築30年のスケルトンリフォーム
事例一覧へ戻る

築30年のスケルトンリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 700万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年7月31日 構造 RC造
施工地 東京都 多摩市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ階段
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 断熱・気密

お客さまのご要望

永年のお悩みの、北側を中心とした「湿気・結露・カビ」問題でした。全面改修を機に、独立キッチンの壁を撤去してリビングを開放感のある明るい空間にして、根本的な湿気・結露問題を解決したい。

リフォーム会社のご提案

最大の課題である湿気・結露際策は、窓すべてに「内窓」を取り付ける。1階の洋室・洗面などのの外壁面には、断熱材をプラスしてさらに「エコカラット」を施工。部屋の中央にある通気の悪い「物入れ」は、全面にエコカラット施工して、扉は、通気口のある扉を特注。 全体の基調色は、お客様のご希望の白を基調として 寒い水廻りは、優しい暖色をご提案しています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

LIXILのキッチンを採用。実は、フロアユニットとウォールユニットはシリーズが違います。 面材のお色味は、同じですが加工にちょっとした違いがあります。これで、「クイックポケット」を導入出来ました。レンジフードは、「よごれんフード」コンロはリンナイの「スモークオフ」です。機能は、こだわられました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
断熱・気密
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

サイズ的に難しいものでした。ユニットバスは、タカラの広ろ美ろ浴室です。 お客様の浴室にピッタリのユニットバスが完成です。

全面改装
間取り変更・スケルトン
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

正面だけ明るいローズピンクのエコカラット。他3面は、全体の基調色の同じシリーズのエコカラットにしました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
断熱・気密
詳しく見る

階段

階段

リフォームの際に、まだ必要ない手摺も取り付けておきました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ