比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 文京区
  4. 株式会社オカムラホーム
  5. 14mのステンレスパネルで大空間を演出。
事例一覧へ戻る

14mのステンレスパネルで大空間を演出。

建物のタイプ マンション 価格 750万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 東京都 港区 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング廊下収納
家族構成 不明

お客さまの声

今までのマンションが手狭になり、中古物件を購入し広い住居に住み替えをすることにしました。そこで、リフォームするなら、自分たちのスタイルにこだわりたい、自分たちの好みの空間を作りたい。これが私たちの一番の希望でした。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ダイチでの事例です。)今回のコンセプトはスタイルとしては「モダンでシャープ」。いかに広いリビングを生かせるかがテーマでした。まず、全体の統一感とコンセプトイメージを与えるために廊下から続く14mの壁面に着目し、ここにステンレスパネルを採用しました。また、壁面収納を全体のバランスから幅広のもので壁面全体でなく、宙に浮いた2つのボックスでまとめました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンもコンセプトにあわせて最新のものに取替えました。キッチン正面には耐熱ガラスを取り付け、モダンな雰囲気を出しています。 床面は白のコルクタイルを選定、クッションフロアーより耐久性はおとりますが、天然の自然素材にしかない良さがあります。また、キッチンの入り口に2つのカウンター収納を配置、向かって左側にはPCや電話などを収納できるように、右側にはワインセラーとゴミ箱が収納できるようにしています。

詳しく見る

リビング

リビング

この広いリビングの印象は一番大切にしたかったことです。壁面収納の圧迫感を出さないように、収納は壁付けとし、天井と床面の広がりを出しました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

モダンでシャープな雰囲気を表現するためシンプルにしています。

詳しく見る

廊下

廊下

ステンレスパネル。壁紙と異素材が放つインパクトはかなり印象的です。ここに、ご主人様は趣味である写真を飾ることも考えられています。そのため、天井にピクチャーレールとスポットライトを設置しています。

詳しく見る

収納

収納

リビングの壁面収納。ここに収納されているのは、TVの下にオーディオ機器が、それ以外はすべてお子様のおもちゃでびっしりです。「急な来客があってもあっという間におもちゃが片付くのでとっても便利です」と奥様。上と下のボックスのバランス、扉の割り振り等は、現場に簡単な現物大の模型を持ち込み、打ち合わせを重ね決定しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ