1. 減築工事し広々したお庭の整備工事
事例一覧へ戻る

減築工事し広々したお庭の整備工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 460万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年11月30日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市鶴見区 リフォーム箇所 外構・エクステリア外構・エクステリア外構・エクステリア
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

飛び石なので、門扉~玄関までのアプローチを、緩やかに歩きたい。
将来、子供が家を建てるかもしれないので、建てる時に邪魔になる様な壊すようことは、したくない。
車が2台、駐車できるようにしたい。
駐車場から土の上を歩きたくない。
土地が広いから庭の手入れが、大変です。

リフォーム会社のご提案

土間コンクリート駐車場を作ると、道路より下がった敷地なで、勾配や水排出路を間違えると道路の雨水を敷地に呼び込んでしまうので、土間コンクリートには砕石を入れたスリット(溝10cm程度)をデザインしながら入れた方が良いです。門扉から玄関まで下がった勾配のアプローチが30m位になります、タイル貼りや石貼りは雨水を吸収しない製品ではなく、雨水が浸透する製品のインターロッキングで、玄関までアプローチを演出した方が良いです。費用を抑える方法で、既存御影石の飛び石を上手く使い、リビング前に広い石畳みにしたら綺麗です。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

タフな駐車場入り口ゲート 滑らかな開閉です。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

玄関ポーチ・建物周囲の高さ、一緒でバリアフリーで滑らか歩行です。

バリアフリー
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

廻りの細かな線のある石材タイルとの調和したシンプルで明るいアルミ門扉

明るく広々
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ