比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市青葉区
  5. 株式会社アクアラボ
  6. 明るく開放的なナチュラルモダン。2つのWICで生活感がない空間に
事例一覧へ戻る

明るく開放的なナチュラルモダン。2つのWICで生活感がない空間に

建物のタイプ マンション 価格 700万円
築年数 6〜10年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 八王子市 リフォーム箇所 洗面洋室その他
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 収納充実

お客さまのご要望

築9年の中古マンションを購入し、リフォームを実施したご夫妻。以前の間取りは4LDKと部屋数も多く、オープンタイプのキッチンではありましたが、隣接する収納が大きな存在感を放ち、全体的に圧迫感があったそうです。また、濃いブラウンを基調とした内装もご夫婦の趣味と異なっていました。 

リフォーム会社のご提案

ご提案したのは回遊動線と2つのウォークインクロゼットがあるプラン。ご夫妻それぞれに大きな収納があり、行き止まりのない動線で使いやすい空間となっています。また、撤去できないパイプスペースはアクセント壁にするなど、マンションならではの制約を魅力に変えているところも見どころの一つ。さらに空間を圧迫していたキッチン収納を撤去し、I型の対面タイプに変更することで、明るく開放的な空間を実現しました。

このリフォームの詳細をチェック!

洗面

洗面

広い空間を活かした使い勝手の良い設計に。

詳しく見る

洋室

洋室

寝室の隣のウォークインクローゼットは廊下に通り抜けでき、洗面所への動線を考えられています。

詳しく見る

その他

その他

広いLDKの一角を明るいパソコンコーナーとして活用しています。

全面改装
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ