比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市中京区
  5. 株式会社ハウスドゥ・ジャパン
  6. 風の通り抜ける機能的なマンションスタイル
事例一覧へ戻る

風の通り抜ける機能的なマンションスタイル

建物のタイプ マンション 価格 678万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 京都府 京都市南区 リフォーム箇所 トイレリビングダイニング洋室洋室玄関収納収納収納
家族構成 40代ご夫婦、娘様

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 収納充実 、 断熱・気密

お客さまのご要望

・収納を充実させ部屋をスッキリさせたい。 ・部屋の結露が気になるので風通しを良くしたい。 ・モノが多かったリビングを広く使えるようにしたい。 ・マンションの老朽化(水廻りの劣化、床の傷み等)をなおしたい。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ハウスドゥでの事例です。)お部屋に入った風は通り抜けていくように、行き止まりになる空間は造らず、お部屋を回遊できる間取りをご提案。 間仕切り壁をなるべく使用せず、扉の開閉で部屋を間仕切ることで、扉を開けた時に空間に繋がりができ風通しを良くし、お部屋を広く感じられるような間取りに。 無垢のフローリングは自然の木の質感を感じ、暖かみのある空間に。 マンションという事で限られたスペースに収納を造作する事で空間を有効的に使い、収納としてだけでなく、風通しを考慮したウォークスルーをご提案。 「機能性だけでなく、動線的にもスムーズになったのでとても暮らしやすく、リフォームして良かったです!」とお喜び頂けました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

トイレにも奥様お気に入りのクロスを使用。壁面には身だしなみを確認できるよう、鏡を貼り、ちょっとした時間も有効に活用できるようご提案。 トイレの扉上部にはガラスブロックを埋め込んでおり、少しでも光が入るように。 洋室に可動棚の設置をご提案。可動棚部分は、お部屋のポイントに奥様お気に入りの北欧テイストのクロスを。 「北欧調のインテリアが好きな私好みのクロスを提案して頂き、大変気に入り、洋室の収納部だけでなく、トイレにも使って頂きました!」とお喜び頂けました。

全面改装
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

リビング

リビング

リビング、ダイニング、寝室は扉を開ける事で一つの空間として広く使用でき、風通しの問題も改善できるようご提案。 「3部屋を扉の開閉で仕切る事で扉を開けた時に部屋に繋がりができ、風通しも良く、部屋を広く感じられるようになりました!」とお喜び頂けました。

全面改装
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

リビング、ダイニング、寝室は扉を開ける事で一つの空間として広く使用でき、風通しの問題も改善できるようご提案。 床には無垢のフローリングを使用、マンションによくある天井の大きな梁は木目調のクロスを貼る事でお部屋のポイントに。

全面改装
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

3種類のクロスを貼り分けた寝室は、和テイストな空間に。 布団をしまう収納と可動棚で収納も充実。カウンターにはPCの配線を通す穴をあけ、キーボードが置けるスライド式のテーブルを取付け、スッキリと納まるようご提案。

全面改装
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

洋室に可動棚の設置をご提案。可動棚部分は、お部屋のポイントに奥様お気に入りの北欧テイストのクロスを。 「北欧調のインテリアが好きな私好みのクロスを提案して頂き、大変気に入り、洋室の収納部だけでなく、トイレにも使って頂きました!」とお喜び頂けました。

全面改装
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

玄関、廊下にも自然の木の質感を感じ、暖かみのある無垢のフローリングをご提案。 シューズクローゼットの下部にはクッションフロアを敷き、頻繁に使用される靴を収納できるよう、小さな空間も有効に活用できるようご提案。

全面改装
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

収納

収納

可動棚を設置したウォークスルーには、頻繁に使うものは手前、そうでないものは奥の棚に収納出来るようご提案。棚の高さは収納物に合わせて調節でき、スッキリ納まるように。洋室側の扉には鏡を貼り、お洋服選びもスムーズに。 こちらのウォークスルーは収納としてだけでなく、扉を開くことで部屋が一直線に繋がり、風通しが良くなる効果も。 「以前は収納に収まりきらなかった物も、プランナーさんにウォークスルーや収納スペースを随所に工夫して頂き、外に出てしまっていた荷物もスッキリです!」よお喜び頂けました。

全面改装
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

収納

収納

廊下には掃除機や洗面用品、ストックをサッと出せる収納をご提案。

全面改装
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

収納

収納

リビングに生活用品等の収納を造作し、スペースを有効的に活用できるようご提案。

全面改装
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ