比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. 安全性と使い勝手にこだわったバリアフリーの家
事例一覧へ戻る

安全性と使い勝手にこだわったバリアフリーの家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,800万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 兵庫県 宝塚市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング
家族構成 大人2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 高齢者・介護 、 バリアフリー

リフォーム会社のご提案

老朽化に伴い、3階建てのお家の全面改装をご依頼いただきました。 構造体以外を撤去するスケルトンリフォームで、大幅に間取りを変更させていただきました。 また、ご高齢のご家族も安心して生活していただけるよう、バリアフリー化し、安全面に配慮したご提案をさせていただきました。 間取り変更とバリアフリー化により、安心で快適に過ごせるお家に生まれ変わりました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

二世帯住居のそれぞれのLDKに、ミニキッチンを設置しました。 対面式キッチンに間取りを変更し、リビングを見渡しながらお料理ができるようになりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お家の全面改装を機に、お風呂のバリアフリー化をご提案しました。 安全性を配慮し、ユニットバス内に端から端までの長い手すりを取り付けました。 また床には断熱層がしっかり入った、柔らかい素材をお選びいただきました。 汚れが落ちやすいので、お掃除も楽になります。

間取り変更・スケルトン
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

洗面

洗面

車椅子を利用される方でもお使いいただける洗面化粧台をご提案しました。 足元にスペースがあり、座りながらでも無理なく手やお顔を洗うことが出来ます。 また、同じスペースにトイレを設置し、移動がしやすいよう、壁に手すりを取り付け、安全面に考慮しています。

間取り変更・スケルトン
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

リビング

リビング

細かく仕切られたお部屋を、スケルトンリフォームで、広いLDKにご提案いたしました。 設備機器や内装も新調し、新築のように生まれ変わった空間に、ご満足いただきました。 明るく開放的な空間になり、ご家族が寛げる空間になりました。

間取り変更・スケルトン
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ