1. 明るく爽やかな風が吹き抜けるLDK
事例一覧へ戻る

明るく爽やかな風が吹き抜けるLDK

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 兵庫県 神戸市長田区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング廊下バルコニー・ベランダ収納
家族構成 ご夫婦・お子様一人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

空き家になっていた懐かしい実家は築60年経ち、老朽化が気になっていた施主様。これからは大切な実家で暮らしたいとリフォームを決意された。施主様は、まず気になる雨漏りや床なりを解消すること、そしてずっと永く快適に暮らせる間取りや水まわり設備を希望された。

リフォーム会社のご提案

住まいの耐用年数を高めるために必要な工事にプラスして、どこでも家族の気配を感じられる開放的な間取りと暮らしやすい動線、収納を提案。また白を基調にしたナチュラルで爽やかなインテリアもプランしました。思い出いっぱいの住まいには光が入り、風が吹き抜ける心地よい空間に再生しました。

Before

Before

細かく区切られ、使いにくい間取りだった 

After

After

水まわりの動線を良くして、1階部分で快適に暮らせる間取りをプラン

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンには後ろにたっぷり食器や家電を収納できるスペースを確保、床下にも収納を設けました。カウンター越しにリビングダイニングはもちろん、玄関から入ってきた家族が階上に上がる様子も見ることができます。システムキッチンはクリナップ製をチョイスしました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

木調の壁が美しいアクセントになっています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

床や扉、壁などを白を基調にして、爽やかな空間を演出しています。

詳しく見る

リビング

リビング

広々としたリビングダイニング。腰窓を大きな掃きだし窓にしてたっぷりの光を採り入れ、テラスと室内との連続性を演出して、より広がりが感じられる空間が実現しました。左手のキッチンは対面型になっていて、ここに立てば家族の気配が伝わってきます。パントリーやウォークインクロゼットも設け、使いやすい空間になっています。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

廊下

廊下

ナチュラルな色の床や階段以外は白でコーディネートしたことにより、施主様のご希望を叶える明るくシンプルなインテリアになっています。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

バルコニーを新しくしてテラスも付けました。

詳しく見る

収納

収納

廊下の横のスペースにも収納を確保。

収納充実
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ