比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市厚別区
  5. 株式会社土屋ホームトピア
  6. 家族の夢を叶えた陽だまりの二世帯住宅
事例一覧へ戻る

家族の夢を叶えた陽だまりの二世帯住宅

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,857万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 浴室・バス洗面リビングダイニング洋室玄関外壁
家族構成 父親+子世帯

お客さまのご要望

築29年でもひどい寒さで辛かった。 安心して子育てができる家を希望。私はスキーが趣味で、よく東北・北海道を訪れていました。そこで暖かい家として知名度抜群だったのがTさん。すべてを託して正解でした。高い対応力も魅力でロフトへの階段の勾配を抑えるために段を増やしながら調整してくれるなど、細やかな提案がありました。

リフォーム会社のご提案

既存の半地下車庫の耐震性能もしっかり確認した上で、間取りからすべて見直すスケルトンリフォームを実施しました。最初の段階で当社の施工例などにご案内し、納得感を深めていただきながら構造の補強プラン、吹き付け断熱による施工などをご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室は二世帯で共有とし1階に配置。

詳しく見る

洗面

洗面

2階洗面化粧室・トイレ

詳しく見る

リビング

リビング

全体を見渡せるオープンキッチンのすぐ脇には、生まれたての赤ちゃんも寝る主寝室を設置。行き来しやすい動線に。カウンター越しにダイニングとのコミュニケーションが弾む。右に見える階段を上がったところに広がるのが、今回新設したロフトスペース。ハシゴではなく固定階段にしたことで、使い勝手がよく将来的にも使い方の幅が広がる。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

1階で暮らす親世帯に聞こえてしまう生活音を最小限に抑えるために、1階リビングのドアは防音仕様を提案し、1階、2階の中間層には吸音材も入れました。

詳しく見る

洋室

洋室

書斎

詳しく見る

玄関

玄関

階段を視線が抜けるスケルトンタイプにしたことで、限られた空間でも明るく広々と感じる。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁には、親水性のあるサイディングを採用しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ