比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 新宿区
  4. 株式会社ウェルファー(彩工舎)
  5. 二世帯での生活をきっかけに1階を大幅リフォーム
事例一覧へ戻る

二世帯での生活をきっかけに1階を大幅リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,988万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2014年5月1日 構造 木造
施工地 東京都 三鷹市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング玄関外壁
家族構成 お母さま・息子様ご夫婦とお子様の二家族5人

お客さまの声

以前、息子夫婦が結婚した際に新居をリフォームしてもらい、その際の親身な対応が印象的だったので、今回もお願いしました。こちらの要望をまとめた最初のプランが想像以上によく、暮らしやすい空間を実現することができました。気軽に相談でき、きちっと仕事をしてくれる。頼んで正解でした。

リフォーム会社のご提案

リフォームのポイントは、使いにくかったキッチンを移設し、リビング内に取り込んだこと。さらに元のキッチンがあった場所に浴室や洗面室などを移設。水まわりを集中させることで、使いやすい動線を実現しました。リビングに隣接させ、掘り炬燵を設けた小上がりの和室はお孫さんを寝かせるためのスペースにもなっています。間取りを構成する際に、収納も各所に設置し、すっきり暮らせるよう配慮。お客様のお住まいが平成12年の新耐震基準をクリアしているので、平成26年の新・新耐震基準をクリアするため、一部金物の補強で対応しました。 

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

もともとのキッチンは建物の端にあり、二段下がっていてとても使いにくいご様子でした。そこで、1階の水まわり全体の見直しを実施。キッチンと浴室・洗面室の位置を交換し、キッチンは家族が集うリビングに移設しました。

詳しく見る

洗面

洗面

もとのキッチンのあった場所に、洗面室・浴室を移設。洗面はタイルで化粧を施している。水まわりを一ヶ所に集中させることで、使い勝手を向上させたのが今回のリフォームのポイントのひとつです

詳しく見る

リビング

リビング

以前は写真左側の部分に洗面室・浴室・トイレがあり、キッチンが離れていたので使いにくい間取り。そこで、洗面室・浴室・トイレがあった部分にキッチンを移設。リビングとつなげることで、コミュニケーションが取りやすいLDKを実現しました。写真右側のサッシの外には広々とした屋根付きのデッキも新設。「雨の日でも窓を開けられるのが、いいですね」とご満足頂いています。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関の広さ自体はほぼ以前のままですが、シューズロッカーやウォーターサーバー用の水を最大3つストックできる収納を新たに設置しました。窓も新たに設けて明るい玄関に。

詳しく見る

外壁

外壁

外観は吹き付け塗装と瓦だった屋根をガルバリウム鋼板に葺き替え、リフレッシュ。玄関ドアも取り替え、門扉も左右を広げて出入りしやすくしている。また、門扉には息子様の好きなキャラクターをあしらったものを採用しこだわりを実現した住まいとなりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ