比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江戸川区
  4. 株式会社伊東精観堂(アイエスホーム)
  5. 明るく開放的で遊び心のある住まいへ
事例一覧へ戻る

明るく開放的で遊び心のある住まいへ

建物のタイプ マンション 価格 440万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2010年4月27日 構造 RC造
施工地 東京都 江戸川区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング和室玄関
家族構成 1人

お客さまの声

■お客様からのご希望■ 中古物件を、自分の生活スタイルに合わせてリフォームしたい。

リフォーム会社のご提案

中古物件を購入されたお施主様。ご自身のライフスタイルに合うお住まいにする為、リフォームを行いました。 リビングは広く、しかし、来客等、必要に応じて仕切れるようにしておきたい、とのご要望から、リビングに隣接する和室の間仕切りを撤去し、戸襖にすることでいつでも仕切れるようにしました。 襖は紺青と白の貼り分けで市松模様風にして、空間のアクセントに。 キッチン、ダイニング、リビングと下がり壁があり、それぞれの空間がバラバラな印象があったため、撤去して、すっきりとした開放感と空間としてのまとまりを持たせました。 玄関からLDKへ続く廊下は、その半分を占めていた収納を撤去し、圧迫感を軽減。 洗面室への入口は、お施主様のご希望で、西部劇映画に出てくるバーの入口のような取手がなく、内外どちらからでも扉を押して入ることの出来る自由ドアに。 外からの光を遮ってしまう不要な壁を取り払う事で、明るく開放的な空間になり、大胆な市松模様の襖や西部劇映画風のドアなど、遊び心のある住まいになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは不要な間仕切りを撤去し、システムキッチンを交換。リビングと併せてフローリング、クロスも新しくしました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスを交換。白とグレーですっきりとした空間に。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは機器を交換し、クロスとCFを貼替。出入り口ドアも交換しました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面室に設置されていた電気温水器を撤去し、ガス給湯器へ。洗面化粧台、洗濯パンもそれぞれ交換し、クロス・CFも貼替えました。電気温水器を撤去したことで、空間がすっきりと広くなりました。

詳しく見る

リビング

リビング

キッチンや和室の間仕切りを撤去し、フローリング、クロスを貼替。出入り口ドアも交換しました。 不要な間仕切りを撤去したことで、リビング、キッチン、和室まで、視界が遮られることなく、開放的な空間となりました。

詳しく見る

和室

和室

隣接するリビングと併せて空間を広く使うことも、来客等、必要に応じていつでも仕切ることも出来るよう、間仕切りを撤去して、L字型に襖を入れました。畳、クロスも新しくしました。

詳しく見る

玄関

玄関

廊下の半分を占めていた収納を撤去。圧迫感がなくなり、すっきりした印象に。フロアタイル、クロスも貼替え、新しくしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ