比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 西宮市
  4. 株式会社ウェーブ西宮
  5. 梁(はり)に見守られながら
事例一覧へ戻る

梁(はり)に見守られながら

建物のタイプ 戸建住宅 価格 550万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2014年8月11日 構造 木造
施工地 兵庫県 西宮市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレダイニング玄関廊下
家族構成 夫婦

お客さまの声

全体を白にまとめてもらったので明るく台所も風通しよく快適です。 古い梁を残してもらい今様の感じですが重みがあります。 大満足しています。ありがとうございました。

リフォーム会社のご提案

水まわりと内装を一新して明るい空間にしたいというのがご希望でした。 住み慣れた間取りは大きく変更せず、場所ごとの空間を見直すことにより動きやすく使いやすい間取りになるようにご提案させていただきました。 ダイニング・キッチンの天井を解体し、昔からある梁を見せて解放感のある空間に。 出来るだけダイニング・キッチンのスペースを拡げるようにし、中庭を眺めることができるように廊下に通風式の小窓を設置しました。 明るくなったダイニング・キッチンでは、お孫さんたちと一緒にテーブルを囲むことができるようになりダイニング・キッチンで寛ぐ時間が増えそうです。 最新設備を採用することにより掃除やお手入れもしやすくなり 大きな段差も解消することができたので老後の生活も安心です。 ちなみに、一緒に生活するワンちゃんにも配慮した床材を採用しております。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンとカップボードを白で統一。圧迫感なくスッキリとまとまりました。 また、以前は板貼りだった壁をクロス仕上げにした事でとても明るくなり梁の濃茶色がより一層引き立つ空間になりました。 (当部位金額はリビング・ダイニング・キッチンの全体の金額です)

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスに入れ替えて、滑り防止にもなるステップが付いた浴槽で快適に安心して入浴を楽しんでいただけます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

空間が広がるようにトイレを1つにして、さらに引き戸に変更しました。 今後のいろいろな可能性を考慮して、人の介助を必要とする場合に、介助する方もされる方も少しでも快適になるようにスペースを広めに確保しました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

既存の天井を解体した時に姿を現した梁は、阪神大震災でこのリビング・ダイニングを支えてくれた梁。 この梁を見せ、天井を上げたことで解放感が生まれました。 これからは、姿を現した梁に見守られながら梁の独特の味わいを楽しみつつお過ごしいただけます。 (当部位金額はリビング・ダイニング・キッチンの全体の金額です)

詳しく見る

玄関

玄関

明るくなった玄関ホール。ダイニングキッチンまで同じ高さで床がつながりました。 床がつながったことで奥行き感が増しました。

詳しく見る

廊下

廊下

小窓がついたことで、表情豊かになった廊下。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ