比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 西宮市
  4. 株式会社ウェーブ西宮
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

梁(はり)に見守られながら

梁(はり)に見守られながら
建物のタイプ 戸建住宅
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積 15.00m²
その他採用機器・設備
施工地 兵庫県 西宮市
家族構成 夫婦

お客さまの声

全体を白にまとめてもらったので明るく台所も風通しよく快適です。 古い梁を残してもらい今様の感じですが重みがあります。 大満足しています。ありがとうございました。

リフォーム会社のご提案

水まわりと内装を一新して明るい空間にしたいというのがご希望でした。 住み慣れた間取りは大きく変更せず、場所ごとの空間を見直すことにより動きやすく使いやすい間取りになるようにご提案させていただきました。 ダイニング・キッチンの天井を解体し、昔からある梁を見せて解放感のある空間に。 出来るだけダイニング・キッチンのスペースを拡げるようにし、中庭を眺めることができるように廊下に通風式の小窓を設置しました。 明るくなったダイニング・キッチンでは、お孫さんたちと一緒にテーブルを囲むことができるようになりダイニング・キッチンで寛ぐ時間が増えそうです。 最新設備を採用することにより掃除やお手入れもしやすくなり 大きな段差も解消することができたので老後の生活も安心です。 ちなみに、一緒に生活するワンちゃんにも配慮した床材を採用しております。

Before

Before

以前に廊下から20㎝下がっていたダイニング・キッチン。 床上げをして段差解消されたので、安全に過ごしていただけます。

After

After

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ