比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 成田市
  4. 株式会社ハウジング重兵衛
  5. 3世代で暮らす、安全バリアフリーの家
事例一覧へ戻る

3世代で暮らす、安全バリアフリーの家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,760万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 成田市 リフォーム箇所 キッチンリビング和室その他その他
家族構成 祖父母、奥様、子供1人

お客さまの声

移動が楽になったということと、水廻りや神棚の方角も問題なく間取りが良くなりました。 また、今までより全体的に風通しがよく、明るい空間になってよかったです。物もすっきりして生活しやすくなりました。

リフォーム会社のご提案

家の中に段差が多く、足元が危ないので、すべての部屋の段差をなくしてスムーズに移動できるようにしたいというご要望を受け、今回このバリアフリーリフォームをご提案させていただきました。 普段よく使うトイレや浴室の配置と、ご家族の動線を考え、リフォーム後に暮らしやすくなるようなプランを作成しました。 介護保険や住宅改修助成金などを使い、資金面も計画的にプランをたてたので、今後も安心です。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンに収納をたっぷりと設けたため、物が溢れずにスッキリとした状態を保てます。

詳しく見る

リビング

リビング

ご家族の動線を考え、リフォーム後に暮らしやすくなるようなプランを作成しました。

詳しく見る

和室

和室

工事前は和室だったお部屋を洋室にし、収納場所も増やしました。床はバンブーにし、落ち着いた仕上げにしました。

詳しく見る

その他

その他

客間の和室に神棚を移動しました。

詳しく見る

その他

その他

広く明るい部屋にするため、建具を3枚引き込み戸にし、上部に明かり取り窓をつけました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ