比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 文京区
  4. 株式会社オカムラホーム
  5. 間取りのミスマッチを解消
事例一覧へ戻る

間取りのミスマッチを解消

建物のタイプ マンション 価格 900万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 東京都 板橋区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング収納
家族構成 夫婦

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ダイチでの事例です。)住み始めて12年、O様は今のマンションがライフスタイルに合っていないと感じていました。間取りは約65㎡の2LDK+ウォークインクローゼット。ただ小さい部屋の連なりが、狭さを感じさせ動線も不自由で、ご夫婦2人だけの暮らしにはマッチしていませんでした。思いを実現するためにスケルトンリフォームを実施しました。まずは独立型のキッチンを広いリビング側に向けて90度移動、さらにフルオープンの対面式に変更しました。これまでは会話もままならず、テレビも見えなかった空間がコミュニケーションの取れる開放感溢れる空間に生まれ変わりました。 収納不足にもお悩みでした。従来、玄関横の洋室は、居室というよりは納戸のように使われていました。それならば割り切ってシューズクローゼットに、その隣は元々ウォークインクローゼットでしたが、それも自由に歩ける、ひとつながりの収納空間に計画しました。今までしっくりこなかった住まいが今回のリフォームで、自分らしい住まいに生まれ変わり、O様に大満足いただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

システムキッチンは様々な機能を登載したリクシル・アミーを採用しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室は以前のタイプからひと回り広く、ゆとりの1418タイプに。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレもリクシル・エレシャス。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面台はリクシル・ミズリアです。

詳しく見る

リビング

リビング

フルオープンのキッチンにしたことでより広く、開放的に。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニングスペース。奥の扉がウォークインクローゼットへの入口。

詳しく見る

収納

収納

クローゼットへの入口。右がシューズクローゼット。左が衣服用のウォークインクローゼット。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ