比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 文京区
  4. 株式会社オカムラホーム
  5. 洋室を撤去してLDを明るく開放的に
事例一覧へ戻る

洋室を撤去してLDを明るく開放的に

建物のタイプ マンション 価格 650万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 東京都 練馬区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング和室玄関
家族構成 不明

お客さまの声

新しいマンションの購入も検討していたのですが、主人の通勤や予算のことも考えて、リフォームを行うことを決意しました。担当者の対応がていねいで、予算も希望どおりだったため、リフォームを依頼することになりました。 リフォームで住まいが明るく広々となったことで、家族が日常の生活にも心にゆとりが生まれ気分よく暮らしています。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ダイチでの事例です。)暗くて圧迫感のあった住まいを、明るく広がりのある空間に変えることをご希望されていました。そこで、洋室とDKの間仕切り壁を撤去し、光が降り注ぐ大きなリビング・ダイニングにするリフォームとしました。独立型にしたキッチンと廊下との間には壁面収納を造作することで、限られた空間をずいぶん有効に使用できるようになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

奥様の希望していた独立型キッチン。間仕切壁を壁面収納として利用しています。天井まで収納にしなかったのは、圧迫感が出ないようにとの配慮から。アクリル板を張り、トップライトを設置して、明るさも確保しています。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

水周りは設備機器を一新しました。デットスペースをつくらないように、引き戸や折れ戸を採用しているところも注目したいポイントです。

詳しく見る

リビング

リビング

間仕切り壁を撤去することで誕生した、広々としたリビング・ダイニング。壁紙を白いクロス、床を明るい茶色のフローリングにすることで、より開放的になりました。一方、廊下の開き戸やキッチンの引き戸には濃い茶色を採用し、メリハリのある空間に仕上げています。

詳しく見る

和室

和室

和室には季節の草花を飾れる棚を設置。リフォームの仕上がりに大満足のご様子です。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関は奥行きを広げて収納を造作することで、広くすっきりしました。さらに、この収納は玄関側からも廊下側からも使用できるように作られています。靴だけではなく、掃除機などもしまっておけるので、とても使い勝手がいいとのこと。また、以前は玄関が真っ暗でしたが、廊下の開き戸やキッチンの引き戸にすりガラスを埋め込み、リビング・ダイニングの光を取り込むことに成功しています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ