比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市中京区
  5. 株式会社ハウスドゥ・ジャパン
  6. 毎日の家事を少しでも簡単にしたい! マンション全面改装
事例一覧へ戻る

毎日の家事を少しでも簡単にしたい! マンション全面改装

建物のタイプ マンション 価格 323万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2004年3月22日 構造 RC造
施工地 京都府 京都市中京区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面廊下収納
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)1人

お客さまの声

古くて暗く、荷物も片付かない部屋をすっきり明るいお部屋にしたくて、ショールームに相談に伺いました。同じマンション内でキッチンを入れ替えられたお宅があるのですが、キッチンの向きはそのままでないとできないと言われたとおっしゃっていて、ご相談したところ、「できますよ!」とのお返事をいただき、収納たっぷりのキッチンにすることができました。キッチンの色や、フローリングの色など、アドバイスをたくさんいただき、本当に明るいピカピカのお部屋になりました。これからは快適に暮らすことができます。ありがとうございました。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ハウスドゥでの事例です。)お客様のご要望が、荷物をスッキリ収納したい、明るくということがメインでしたので、荷物を隠してしまえるようにウォークインクローゼットを作り、明るい色の内装材を使うことによって、全体を広く明るくなるようにプランを作成しました。キッチンの色を黄色にして、お金が貯まるようになど少し風水の知識を加えたご提案を気に入ってくださり、こちらも嬉しく思っております。 お子様もどんどん成長されますので、明るいお部屋でのびのび遊んでたくましく大きくなっていただきたいと思います。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

もともとあったキッチンの配置を変更し、家事導線を考えた使いやすいものにしました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

明るくしたいとのご要望がありましたので、ユニットバスを一新してキレイで明るいお風呂にしました。また、ご両親が使われる時のために手すりも新しく取り付けました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

古さの目立つトイレを交換し、統一感のないクロスとクッションフロアーを貼り替えました。背面の壁には飾り棚も設置し、使い勝手とデザインを両立させたリフォームになりました。

詳しく見る

洗面

洗面

明るい色の内装にし、レイアウトも使いやすいように変更しました。ご家族それぞれの洗面用具を収納することができる洗面所になりました。

詳しく見る

廊下

廊下

収納とフロアーを明るい色にし、収納の下にライトをつけて、大きな収納でも圧迫感のない廊下になりました。天井までの大きな玄関収納で荷物が増えても安心ですね!

詳しく見る

収納

収納

和室の押入れと洋室のクローゼット、廊下に面した収納スペースをひとつの大きなウォークインクローゼットにしました。洋室・和室・廊下の3方向から出入りができる便利で大きな収納になりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ