比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. 今後の安心のための戸建リフォーム
事例一覧へ戻る

今後の安心のための戸建リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 800万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 川崎市高津区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面外構・エクステリア
家族構成 夫婦

お客さまの声

住み替えも検討しましたが、やはり住み慣れた土地で過ごすことに決め、リフォームをすることにしました。この機会に、外回りも含め家全体に手を入れて、今後も快適に住み続けられるよう希望しました。あらためて見ていくと、あれこれと気になる箇所がでてきて、当初より工事が増えましたが、思い立った時にまとめて工事をしてよかったです。

リフォーム会社のご提案

ご近所の業者をご希望とのことで弊社のイベントにお越しいただき、お話を進めさせていただきました。水廻りは老朽化により傷みが出てきていたので、使い勝手の良いものに取替えました。お取付にあたっては、段差解消などバリアフリーにも考慮してご提案しました。天井・壁のクロスも貼替えて一新。外回りも屋根は葺き替え、外壁は塗装し、調子の悪いサッシは取替えて、まだまだ安心して住み続けていただけるよう、ブラッシュアップしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前のキッチンは家電の置き場が少なく、食洗機も卓上タイプでカウンターの作業スペースを狭くしていました。新しいキッチンはビルトイン食洗機にして、壁際に家電収納を備えたコーナーキャビネットを配置しました。レンジやトースター、炊飯器などはコーナーにまとめ、キャビネット下部にはワゴンタイプのゴミ箱をセットしてスッキリ。また、ガスレンジまわりは窓より壁の方が拭き掃除などが楽なため、ガスレンジとシンクの位置を以前と逆にしました。慣れるまでは違和感があるかもしれませんが、清掃性を優先してこの配置になりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

以前はタイル貼りの浴室でしたが、水じまいの良いシステムバスに取替えました。入口の15センチほどの段差はなくし、寒さ対策に換気暖房乾燥機を取り付けました。カウンターは薄型にして、取り外しの出来る洗面器置台をセットし、洗い場を広く使えるようにしました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは廊下からの段差をなくし、扉を開き戸から引戸の変更。またトイレ内を通っていたエアコンの配管も隠蔽し、壁面もスッキリさせました。この空間にタンクレストイレと薄型の手洗器を設置。手洗器の奥行は17センチ程で、下部はお掃除道具などがしまえる収納になっています。

詳しく見る

洗面

洗面

限られたスペースを有効活用するため、奥行49センチの浅めの洗面化粧台をご提案しました。天井高があるので上部にもキャビネットを設置し、収納を確保。サイドキャビネットと鏡裏に、洗面周りの小物がたっぷり納まるので、洗面カウンターにモノがあふれることなく、薄型ながらゆったりご利用いただけます。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

長年雨風にさらされ、コンクリートの階段や門扉にも痛みが出てきていました。階段には防水材とトップコートを兼ねた一体型塗膜防水材を使用しました。また門扉は取替え、その周囲はブロック積みにしました。門扉色は既存のアルミサッシに合わせ、ブロックも同系色に。軽やかな雰囲気になりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ