比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. シンプルなデザインにきらびやかさがほどよいアクセントに
事例一覧へ戻る

シンプルなデザインにきらびやかさがほどよいアクセントに

建物のタイプ マンション 価格 2,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2014年2月20日 構造 RC造
施工地 東京都 目黒区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング洋室玄関廊下
家族構成 夫婦、子供1 人

お客さまの声

子どもが生まれ住居スペースが手狭になっていたため、広々とした住まいに転居しようと考えていました。当初は、新築マンションの購入を考えていましたが、将来的に両親の手助けをしたいと思い、実家の近くに住むことにしました。元々住んでいた住居と隣接する住居を一つにして、広い空間にリフォームしようと考え、リフォーム業者に何社か相談しました。その中でも御社のリフォーム実例が私達夫婦の好みと合っていると感じ、お願いをしました。どのような空間に仕上がるのかとても楽しみにしていましたが、完成後の住居はとても明るく広い空間になり、何よりリビングの雰囲気が洗練され、とても満足しています。

リフォーム会社のご提案

既存の2つの住居を1つの住居として快適な空間になるようプランニング致しました。設備や機能性の面からは、断熱性能を向上するため充填材を吹き付け、収納スペースも多く取り入れることにより、住居の中にデッドスペースをなるべく作らないよう計画しました。リビングは間仕切りをなくし、全体的に白を基調とすることで明るい空間を目指しました。床材には暖か味を感じるフローリングと無機質の大理石調の異なる材質を採用するなど、所々にアクセントを取り入れることで空間に変化を持たせています。機能とデザイン性のバランスの取れた住空間になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンにはクチーナのオーダーキッチンを採用致しました。面材はホワイトカラーを選択しリビングのインテリアとイメージを統一しました。レンジフード脇の壁はアクセントとしてガラスモザイクタイルで仕上げています。透明なガラスの美しさを際立たせ、クールな印象を持つ空間としました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

洗面化粧台は梁部分の収まりがとても複雑でしたが、わずかな奥行きを利用して収納を設けるためにオーダーで施工致しました。その結果、洗面・脱衣室の空間を広く確保することができました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレの壁一面にはお客様にお選びいただいた植物柄のアクセントクロスを貼りました。手洗器の上のモザイクタイルとのバランスもよく、遊び心のある雰囲気に仕上がっています。 壁面にはニッチ収納を設置し、スペースを有効に活用しています。

詳しく見る

リビング

リビング

部屋中央のダイニングテーブルには、調色が行えるパナソニックのペンダントライトを採用致しました。これにより昼白色によるシンプルさと電球色による落ち着いた雰囲気の空間を演出できます。

詳しく見る

洋室

洋室

ベッドルームの一角に書斎コーナーを設け、本棚もオーダーで造作しています。ご主人様希望の懸垂器具を設置するために、事前に下地の補強を行っています。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドアはアンティーク調のカラーを選択致しました。クラシックなアイアンの門扉と統一して、一体感を出しました。

詳しく見る

廊下

廊下

フローリングはリビングと同じ、ウッドテックのブラックチェリーを採用致しました。時が経るほどに深みのある色合いへと変化していくのも楽しめるフローリングです。 ドアのガラス部分から、やさしく光が差し込み温かみのある空間を演出しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ