比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 熊谷市
  4. 株式会社新陽建設(リフォームショップ夢空館)
  5. 和室を中心とした生活動線に変えたい!
事例一覧へ戻る

和室を中心とした生活動線に変えたい!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 270万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2011年2月7日 構造 木造
施工地 埼玉県 熊谷市 リフォーム箇所 トイレ洗面和室
家族構成 お母様

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 省エネ

お客さまのご要望

母の住まいをリフォームしたいと相談しました。 食事や入浴は私の家で済ませているので、浴室を寝室にし、全体的に移動が楽な間取りをとお願いました。

リフォーム会社のご提案

お母さまが安心してお過ごしいただけるよう、寝室はプライバシーを尊重し個室を、ご提案させていただきました。

Before

Before

After

After

以前は全体的に回遊性のある間取りで使い勝手が良かったようなので、今回は、和室を中心とした回遊性のある間取りに変更。浴室を寝室に変え、近くにトイレを設置することで、省スペースの中で、お母さまの移動が楽になるよう考慮しました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

建具はできる限り引き戸を採用。 間口も広く、段差もないので夜でも安心です

間取り変更・スケルトン
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

洗面

洗面

出入口やトイレの近くに設置することで、省スペースの中で、お母さまが使いやすいよう配慮しました。

間取り変更・スケルトン
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

和室

和室

二重窓は寒さ対策のほかに、防音や結露にも効果的です

高齢者・介護
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ