比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 香川県
  3. 高松市
  4. 株式会社讃商(アトリエ住まいる)
  5. Y様邸、華やかなキッチン♪デザインリフォーム!
事例一覧へ戻る

Y様邸、華やかなキッチン♪デザインリフォーム!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 900万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 香川県 香川郡直島町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング廊下その他
家族構成 ご夫婦

お客さまの声

LDKが壁で仕切られ、家族のコミュニケーションが円滑に運ばないもどかしさがリフォームのきっかけでした。部屋の仕切りごとにある段差も気になるようになり、せっかくやるなら納得のいくものにしたい!!と思い、自分の願いが全て詰まったプランを提案してくれたことが、とても嬉しく思いました。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社アトリエ住まいるでの事例です。)奥様が一番長く過ごすキッチンに、自然と家族が集まる空間をイメージし、ご提案させていただきました。動線はキッチンを中心に考え、脱衣所と勝手口の位置を変更、LDKの壁と建具を撤去し、どこにいても家族とのコミュニケーションができるLDKとしました。 また、梁や天井は再利用し、馴れ親しんだ家の風合いを残し、デザインも白を基調に明るくモダンなプラン提案をさせていただきました。また写真にはありませんが、一部外壁や外構工事、造作などもさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

脱衣所の場所を移してキッチンを拡張し、調理しながら家族との対話を楽しめるように、ダイニングテーブルとキッチンを横に並べました。シンプルで使いやすい横の導線は、配膳や後片付けにも配慮されています。キッチン家電収納棚は、お手持ちの家電製品に合わせて寸法を測り、スッキリ納まるように設計しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

脱衣所を移動し、浴室を拡張しました。浴室は照明の切り替えで、異なる壁の表情を楽しめるパナソニック ココチーノを採用。お湯が冷めにくい保温浴槽や節水シャワー、ナノイー搭載の暖房乾燥機、スゴピカ浴槽、キレイ排水など、節水や清掃性、使い勝手の良い浴室になりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレはTOTOネオレストを設置。元々の広さを生かし、奥まで続くカウンターを設置。陶器の手洗いや大理石調の床でホテルの様な落ち着きのあるトイレ空間を実現しました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面脱衣所は、トイレの一部を収納棚にすることで、収納力と有効スペースを確保しています。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングは、和室だった部屋の天井を再利用し、畳は半畳畳に敷き替え、寝そべりながらくつろげる、和と洋の調和が印象的なLDKに仕上げました。

詳しく見る

廊下

廊下

ダイニングへの入口の段差も解消。既存の天井や電灯を利用し、LDKとの雰囲気を一変しました。職人さん手づくりの飾り戸が、より一層、和の雰囲気を引き立てています。

詳しく見る

その他

その他

夜間電力を使用してお湯を沸かすので、経済的です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ