比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市白石区
  5. 株式会社ライフスタイル
  6. 家族をやさしく包むカフェのようなナチュラルリフォーム
事例一覧へ戻る

家族をやさしく包むカフェのようなナチュラルリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,000万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2012年12月23日 構造 木造
施工地 北海道 札幌市西区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング玄関その他
家族構成 夫婦、子供4人

お客さまの声

夫の退職や長男の独立などで「そろそろリフォームしたい」と思っていたところ、L社さんのリフォーム相談会があり何となく伺ったのがきっかけでした。 施工事例の雰囲気や説明をしてくれた方の対応が良かったので、ほぼ直感で決めました! まず初めに、リビングにいるお客様と話せるようなオープンなキッチンが欲しいという事、 好きな家具のテイストや必要な部屋数などを大まかに伝えて、プランニングしてもらいました。 頂いた提案は間取りを大きく変えたカフェのような大胆なデザインでした! もちろん少し不安もありましたが、打ち合わせを重ねていくうちに、自分達の提案も織り交ぜながら楽しみが膨らんでいきました。 後悔のないように細部にまでこだわった事にも、L社さんは、しっかり相談に乗って受け止めてくれました。 打ち合わせで「無理です」ということもなく、気持ちよく家づくりができました。 一緒に作り上げた事で、とても満足のいく住まいができました。 思い描いた以上の住まいが形になったことに感謝しております。

リフォーム会社のご提案

ご近所とのお付き合いも大切にしている社交的なK様ご夫婦。 お客様をおもてなしできるような広いリビングをご提案いたしました。 全体的に木など自然素材を主体とした温もりあふれるデザインで 落ち着けるような空間を目指しました。 奥様の好きなナチュラルな家具や小物が映えるように、 鉄の取っ手やビンテージ感のある塗装などアンティーク感も大切にしています。 景色のよいロケーションを活かしたかったので、 天井を上げて、窓面を大きくし山々が見えるようにしました。 窓一つ一つがまるで絵のような絶景は圧巻ですね。 また天井の梁を出すことでよりレトロな感じも生まれました。 夜になると日中の明るいリビングとはまた違い、 間接照明のあるカフェのようなシックな空間に。 電球色の癒し空間で家族が集まりやすいリビングになったそうです。 家族の笑顔に包まれるような、素敵な住まいになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

あたたかみのあるウッドのキッチン。 オープンカフェのようなキッチンで会話も弾みます

詳しく見る

トイレ

トイレ

抜けない柱をうまく活用した造作棚と手洗い。 アクセントクロスでオシャレな空間に。

詳しく見る

洗面

洗面

大きくて深くとても便利な実験用シンクを使った造作の洗面化粧台。板張りの塗装もビンテージ風に仕上げたこだわりの逸品です。

詳しく見る

リビング

リビング

夜は間接照明が美しい癒しの空間に。

詳しく見る

玄関

玄関

テラコッタのタイルがカワイイ玄関ホール。 ペンダントライトの陰影がキレイですね。

詳しく見る

その他

その他

間接照明が映えるエコカラットのテレビ面。 オーディオがピッタリ収まるサイズに造作しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ