1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

家族をやさしく包むカフェのようなナチュラルリフォーム

家族をやさしく包むカフェのようなナチュラルリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 400万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 システムキッチン su:iji(スイージィー)
|無垢ジュピーノ WOOD ONE
施工地 北海道 札幌市西区
家族構成 夫婦、子供4人

詳細情報:

その他採用機器・設備:システムキッチン su:iji(スイージィー) |無垢ジュピーノ WOOD ONE

お客さまの声

夫の退職や長男の独立などで「そろそろリフォームしたい」と思っていたところ、L社さんのリフォーム相談会があり何となく伺ったのがきっかけでした。
施工事例の雰囲気や説明をしてくれた方の対応が良かったので、ほぼ直感で決めました!

まず初めに、リビングにいるお客様と話せるようなオープンなキッチンが欲しいという事、
好きな家具のテイストや必要な部屋数などを大まかに伝えて、プランニングしてもらいました。
頂いた提案は間取りを大きく変えたカフェのような大胆なデザインでした!
もちろん少し不安もありましたが、打ち合わせを重ねていくうちに、自分達の提案も織り交ぜながら楽しみが膨らんでいきました。
後悔のないように細部にまでこだわった事にも、L社さんは、しっかり相談に乗って受け止めてくれました。
打ち合わせで「無理です」ということもなく、気持ちよく家づくりができました。
一緒に作り上げた事で、とても満足のいく住まいができました。
思い描いた以上の住まいが形になったことに感謝しております。

リフォーム会社のご提案

ご近所とのお付き合いも大切にしている社交的なK様ご夫婦。
お客様をおもてなしできるような広いリビングをご提案いたしました。
全体的に木など自然素材を主体とした温もりあふれるデザイン
落ち着けるような空間を目指しました。
奥様の好きなナチュラルな家具や小物が映えるように、
鉄の取っ手やビンテージ感のある塗装などアンティーク感も大切にしています。

景色のよいロケーションを活かしたかったので、
天井を上げて、窓面を大きくし山々が見えるようにしました。
窓一つ一つがまるで絵のような絶景は圧巻ですね。
また天井の梁を出すことでよりレトロな感じも生まれました。

夜になると日中の明るいリビングとはまた違い、
間接照明のあるカフェのようなシックな空間に。
電球色の癒し空間で家族が集まりやすいリビングになったそうです。
家族の笑顔に包まれるような、素敵な住まいになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ