比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 検見川リフォーム工業株式会社
  6. 築年数の経過により目立ってきた汚れをキレイにリフォーム
事例一覧へ戻る

築年数の経過により目立ってきた汚れをキレイにリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 400万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2011年12月18日 構造 木造
施工地 千葉県 千葉市稲毛区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング外壁屋根
家族構成 夫婦、子供1人

リフォーム会社のご提案

予算を把握した上で、イメージに近づくよう設備や色味を提案。 築後15年が経ち、外壁もちょうど塗り替え時、水回りも取り替え時でした。 全体的なご予算が明確に決まっていたので、まずはそこに収まるよう調整するのが第一としました。 その上でできる限りイメージに近づくよう、システムキッチンや洗面所の設備、外壁の色味を提案しました。 またトイレの掃除が大変だとお話しされていたので、フローリングからクッションフロアに変更するなど、使い勝手も重視しました。 やっぱり、お客さまが喜んでくださるのが何より嬉しいですね。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

引戸式で出し入れがスムーズにできるシステムキッチンに変更しました。 また同シリーズの食器棚も追加することによって見た目に統一感を与えました。 キッチンの色をホワイトに変更することにより見た目を明るくしました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

便器は節水能力が高く、すっきり見えるタンクレス仕様に変更しました。 壁面には防臭効果を持つINAXのエコカラットを採用しました。 床にはクッションフロアを張り、掃除の手間を軽減しました。 トイレにはシャワー付タイプの洗面台を設置し、利便性を上げました。

詳しく見る

洗面

洗面

地下にある洗面所は壁紙を変更しました。 壁紙を新しいものにするだけで、印象も大きく変わりました。

詳しく見る

リビング

リビング

「市松模様が好み」という意見を重視し壁紙を市松模様にしました。 その際、壁紙のサンプルが豊富にそろっているショールームを紹介し選んでもらいました。 カラーをベージュ系にすることにより部屋を明るい印象にしました。 洋室に和風のテイストを加えることにより、趣のある空間に仕上げました。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁を塗り替え、傷みを修繕、新築同然の外観に仕上げました。 外壁をベージュにし、柔らかな雰囲気に仕上げました。

詳しく見る

屋根

屋根

屋根は塗替え、傷みを修繕、新築同然の外観に仕上げました。 屋根に関しては診断の結果、張替えではなくコーティングを施し、不要な出費を抑えました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ