1. ようやくリフォームの“夢”が実現しました!
事例一覧へ戻る

ようやくリフォームの“夢”が実現しました!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 875万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2011年5月22日 構造 木造
施工地 埼玉県 熊谷市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス玄関外壁その他
家族構成 ご主人・奥様

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 増築・減築

お客さまのご要望

【リフォームへの想い】
以前から不便さを感じてはいたものの、忙しさから何も手をかけずにいました。
ようやく仕事が落ち着いて、これから暮らしやすくする為に部屋を広くしたいと相談しました。

【お気に入りの場所】
1部屋増えるだけで、こんなに広さを感じられるとは思ってもみませんでした。
とても使いやすくなり、やって良かったと、日々実感しています。
リフォームは長年の夢でしたので、前向きに検討して正解でした。

リフォーム会社のご提案

「少しでも部屋を広くしたい」とのご要望がありましたので、和室とキッチンをつなげて、LDKの洋室としました。

また、将来は階段の昇り降りが大変になるだろうとお考えでしたので、南側に居室を1室増築し、1階を中心とした生活ができるようにしました。

その際、増築の影響でリビングが暗くならないよう、採光に配慮し、南側に大きな窓を設置しました。これにより、LDKの空気の流れも確保されています。

Before

Before

After

After

広いLDKを叶えることはもちろんですが、増築部と接合する旧和室スペースにも光が入るよう工夫しました。

空きスペースにはクロゼットを配置し、収納も確保しています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

引き出し式で収納力がアップしました。IHクッキングヒーターは火を使わず安全です。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
増築・減築
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

寒さと湿気が悩みの種だった浴室。断熱と乾燥機能を充実させています。

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドアは、光が入り込むデザインをセレクト

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

外壁

外壁

床の歪み、外壁のクラックが目で見て分かる状態でしたので、基礎からの補修となりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
増築・減築
詳しく見る

その他

その他

南側に1室増築。光が入りとても明るいスペースになっています

間取り変更・スケルトン
明るく広々
増築・減築
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ