比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 奈良県
  3. 奈良市
  4. 株式会社インテコ(LIXILリフォーム ライファ奈良駅前)
  5. マンション全面リフォーム
事例一覧へ戻る

マンション全面リフォーム

建物のタイプ マンション 価格 430万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 奈良県 奈良市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室和室廊下窓・サッシ
家族構成 夫婦 子供2人

お客さまの声

築30年を越え水廻り、建具の傷みがひどくなってきたので依頼しました。

リフォーム会社のご提案

今まで各部屋の出入り口は段差がありましたが、建具の取替えを機に可能な限りバリアフリーとしました。キッチンはレイアウトを変えることで使い勝手が良くなり奥様に大変喜んでいただけました。また居室のサッシには内窓を設け、調湿素材の壁材を貼ることで冬場の結露を防止し快適に過ごしていただいております。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンと構造壁との間は規格寸法の家電収納庫が入らないので現場で製作し、オーブン、炊飯器等一ヶ所に集めることで使い勝手が向上しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

システムバス寸法を1116から1216にサイズアップ。以前よりゆったり入浴していただけます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

便座、タンク一体型の節水トイレをご採用頂きました。建具の取替えも行い敷居を撤去し廊下との段差もなくなりました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗濯機パンのサイズを変更することで洗面化粧台の寸法をアップしました。引出式収納で小物の取出しが便利になりました。

詳しく見る

リビング

リビング

建具は濃色で統一しましたが、部屋が暗くなり過ぎないように、床、壁は明るい色でまとめました。

詳しく見る

洋室

洋室

寝室の結露対策として内窓を設置しました。ドアは敷居を撤去し片引き戸でバリアフリーに。衛生面を考慮しカーペットからフローリングに変更。

詳しく見る

和室

和室

押入れは天袋を撤去しクローゼット扉に変更することで、上部の出し入れがし易くなりました。

詳しく見る

廊下

廊下

廊下からの各部屋へのアプローチはすべてバリアフリーにしました。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

リビング、寝室のサッシの結露に大変お困りでしたので、内窓の設置をご提案させていただきました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ