比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. コーディネート 花柄のカーテン
事例一覧へ戻る

コーディネート 花柄のカーテン

建物のタイプ マンション 価格 206万円
築年数 1〜5年 工期 1日
竣工年月日 2012年10月20日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 トイレ洗面リビング洋室玄関バルコニー・ベランダ収納
家族構成 不明

お客さまの声

新築マンションを購入し、マンション提携のオプション会社からインテリアオプションの提案をうけていましたが、割高に感じたのと提案力に物足りなさを感じ、インターネットでインテリア会社を検索したところ御社に出会いました。問い合わせから引越まであまり期間がない中、迅速にご対応頂け安心してお任せできました。素敵なお部屋にして頂き、家族みんなで喜んでおります。

リフォーム会社のご提案

インテリアがお好きでセンスの良いお客様でしたので、お客様のこだわりを活かせる提案を心がけました。カーテンについては色、柄だけでなく、いろいろなスタイルに挑戦させて頂け、こちらとしても勉強になりました。ご家族の皆様にもご満足頂け、大変嬉しく思っております。誠に有難うございました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

トイレの扉を開けた正面の壁にアクセントクロスを貼りました。もともとは白を基調とした空間が、一面クロスを貼り替えるだけで、とても華やかになりました。トイレは他のインテリアとも干渉せず、長時間いるお部屋でもないので、少し遊び心をもたせるのに最適な空間です。

詳しく見る

洗面

洗面

洗濯機置き場上部のデッドスペースを活かして、吊戸棚を設置しました。空間にあわせてサイズをオーダーし、既存の洗面化粧台と同面材で扉を作成しているため、建築当時から設置されていたような自然な仕上がりです。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングの大きな窓には「フジエテキスタイル」のスタナーズという花柄のレースカーテンに無地のドレープカーテンをあわせました。レースを部屋内側に吊るフロントレーススタイルは、ドレープカーテンを閉じている時にもレースの柄を楽しむことができます。また壁面にはエコカラットをデザイン貼りしてアクセントにしています。

詳しく見る

洋室

洋室

黒の地にゴールドでダマスク柄が描かれているゴージャスな壁紙を、壁の一面にアクセントとして用いました。カーテンはワインレッドのドレープ生地を2色使用した切り替えカーテンにしました。手前のレースカーテンの裾の刺繍が丁度切り替えたドレープ生地の上にくるようにデザインしています。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関にはアクセントとしてミラーとエコカラットをデザイン貼りしています。タイル調のエコカラットを貼ったやわらかい表情のある壁面が、贅沢感のあるナチュラルな空間を演出しています。健康建材と呼ばれるエコカラットには、調湿効果や脱臭効果があるので、窓がなく湿気や臭いのこもりやすいマンションの玄関にはお勧めの素材です。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

バルコニーには、セキスイの「涼感タイル」を敷き詰めました。この涼感タイルは、保水性が非常に高いので、水をまいておくとタイルの表面温度上昇を抑制することができ、暑い夏場にもさわやかに過ごせるバルコニーが実現できます。またフローリングに近い色合いのバルコニータイルを敷くことでリビングと一体感が出て空間を広く見せる効果もあります。

詳しく見る

収納

収納

有効活用するのが難しい納戸ですが、内部に可動棚を設置することによって収納率を高めています。奥行きも幅も思い通りの大きさで製作できるのはオーダーならではの嬉しいポイントです。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ