比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 山梨県
  3. 笛吹市
  4. 株式会社環財(Home's)
  5. 店舗を縮小し、家族が安心して暮らせる住まいへ
事例一覧へ戻る

店舗を縮小し、家族が安心して暮らせる住まいへ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,750万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 山梨県 山梨市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレダイニング洋室廊下外壁その他
家族構成 ご夫婦、お子さん1人

お客さまの声

お父さんの足が不自由なので、入りやすいお風呂や段差の無い部屋のつながりなど、バリアフリーにして安心して暮らせる住まいにしたいと思ったのがきっかけです。 担当さんが色々相談に乗ってくれ、提案してくれるし職人さんを含めて皆が親身になってくれました。 工事をしてもらってからは、部屋が暖かくなってお父さんの調子もよくなった気がします。色々なことに対する意欲が出てきました。

リフォーム会社のご提案

もともとお店だった部分を大きくリフォームしました。 店舗部分の縮小にあたり、必要部分のみ店舗スペースを確保し、水廻りの設備を整えました。 お父様がご病気で足が不自由になられたとのことでしたので、使いやすさを考え、部屋から直接トイレ・洗面に行ける間取りにしました。 土間と床の段差部分は手すりをつけ、また浴槽内に段差のある浴室を選んだので、浴槽への出入りがしやすくなっています。 また、蓄熱暖房等も設置し、心地良い温かさの住まいになったかと思います。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは対面式にし、背面収納が充実したプランになりました。背面収納側の窓から光も入り、外の様子も確認できるので、お客さんが通りかかったら確認ができるようになっています。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

入口の段差が無くなったことと、手摺を設置したことによってお風呂の出入りがしやすくなりました。 アクセントに黄色を入れているので明るく温かい雰囲気の空間になっています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

既存のトイレに加え、脱衣室の隣にもトイレを配置しました。 脱衣室からだけでなく、お父様の寝室から直接入れるようになっています。 照明は人感センサ付きのものを設置してあります。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

対面式キッチンとつながったダイニングスペースです。 ここにも蓄熱暖房を設置し、冬暖かな空間になりました。 手前側に写っている折れ戸の中は収納になっており、食品やその他さまざまなものが収納できるようになっています。

詳しく見る

洋室

洋室

間取り変更をして、お子さんの寝室をつくりました。 収納を充実させて欲しいとのことでしたので、2面に収納を設けてあります。 蓄熱暖房も設置し、冬はとても温かいとお喜びの声を頂きました。

詳しく見る

廊下

廊下

工事前は店舗部分の土間からキッチンを通り、土足のまま道路側から裏庭に直接いく事ができました。 工事後もそのまま行き来できると便利だということでしたので、土間の廊下を作りました。 土間から掃き出しを通じ、土間の廊下に面する各部屋にも入れるようになっています。 薄暗かった廊下ですが、照明、窓を設けたことと壁を白くしたことによって、とても明るくなったと喜んで頂けました。

詳しく見る

外壁

外壁

店舗だった家前面は、全体がシャッターでしたが、壁の造作や必要な部分のみ窓を設置し、サイディングで仕上げました。 上部についていた照明は錆びてしまっており、危険だったので撤去し、軒天部分に照明を設置しました。 左側勝手口は土間の廊下へと続いており、土足のまま裏庭へと出れるようになっています。 右側のドアは玄関になっています。

詳しく見る

その他

その他

縮小した店舗部分です。 奥の洋室・さらにその奥には寝室があり、それぞれ間仕切りでしきれるようになっています。 右手側はキッチン・ダイニングに繋がっており、こちらもキッチンにいてもすぐに対応できるよう、間仕切りでしきってあります。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ