1. ホーム
  2. 浴室・風呂リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

浴室のリフォーム(1.25坪)

浴室のリフォーム(1.25坪)
建物のタイプ 戸建住宅
価格 166万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2週間
面積 3.60m²
その他採用機器・設備 LIXIL/TOSTEM サーモスX 引違窓
LIXIL/TOSTEM 面格子 目隠し可動ルーバー
施工地 山梨県 山梨市
家族構成 祖母、夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 省エネ 、 断熱・気密 / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:アライズ / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:1.25坪(1618〜1621) / 保温浴槽:有り / 浴室暖房乾燥機:有り / その他採用機器・設備:LIXIL/TOSTEM サーモスX 引違窓 LIXIL/TOSTEM 面格子 目隠し可動ルーバー

お客さまのご要望

冬場はタイル張りの浴室がとても寒く、浴槽に浸かってもすぐに冷めてしまうので、暖かいユニットバスにリフォームをしたい。
浴槽が狭いので、広い浴槽にしたい。
北側(窓側)が道路に近いので、視線を遮るようにしたい。

リフォーム会社のご提案

既存浴室の内法(タイルを取らない状態で)W1,690×D1,960あったので、将来性も考え、洗い場が広めでゆったり使える1.25坪のユニットバスをご提案。
北側の窓には、入浴中の視線を遮り、入浴後は換気ができるよう、外付けの目隠し可動ルーバーの取付をご提案。

Before

Before

全面タイル張りの浴室。冬期はとても寒く、浴槽で身体を温めても入浴後はすぐに冷えてしまうので、暖かいユニットバスへのリフォームをご要望。

After

After

既存の広さを利用して、洗い場が広めの1.25坪の浴室へリフォーム。
家族構成から誰でも浴槽への出入りが容易なようにエコベンチ浴槽を選択。
寒い冬場でも冷っとしないサーモフロアとサーモバスで快適な空間に仕上がりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ