1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 冬場もぽっかぽかに過ごせる浴室・トイレ・和室リフォーム
事例一覧へ戻る

冬場もぽっかぽかに過ごせる浴室・トイレ・和室リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 425万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2012年3月20日 構造 木造
施工地 福岡県 福岡市西区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ和室
家族構成 夫婦 子供2人 

お客さまの声

浴室・トイレ・和室の改装と和室の床暖房をお願いしました。
全てが希望どうりの仕上がりで大変満足しています。おかげさまで、日々の生活がより楽しくなりました。

リフォーム会社のご提案

仕事から帰ってからの入浴を非常に楽しみにされており、仕事の関係で昼・夜共にお風呂に 入るので明るいけれど視界は確実に遮ってくつろぎたいとのことでした。

浴室の窓を型ガラスにして外付けの目隠しルーバーをご提案しようかと思いましたが、非常に暗くなりそうだし角度によってやルーバーの横の隙間からは見えるのではとのことで考えなおすこととし、最終的に透明ガラスガラスガラスの間にブラインドが入った「ブラインドインガラス」が微妙な角度調整・また横からの隙間も全く問題ないということで採用となりました。透明ガラスなので非常に浴室内が明るくなり浴室の壁柄も心が和む模様を選ばれ・壁柄に合わせて鏡も楕円形にしましたので、とても柔らかな印象で、明るく、くつろげる空間となりました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

システムバスはTOTOのサザナHB1717タイプ 窓にトステムのブラインドインガラス入りサッシ パナソニック温水式ミスト付暖房乾燥機の取付 給湯器にエコウィルを使用し、お湯の使用時やミストサウナ使用時及び床暖房使用時でも電気を発電するので家計にも優しく、かなりの節電効果が見込めます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレにTOTOネオレストAH1を使用 手洗い器・カウンターにTOTOシステムカウンターを使用 全体をウォルナット調に仕上げ便器と手洗いとのコントラストをとり、全体的に落ち着いた雰囲気で仕上がりました。 又、トイレに温水式暖房機を取付、冬場のヒートショック対策を行いました。

詳しく見る

和室

和室

来客用の和室(14畳)の全面改装をしました。 畳新調・壁ジュラク塗替え・襖新調・障子新調 琉球畳を使用し、畳の下には温水式床暖房を敷設しました。 ご両親が遊びに来た時や、来客時でも床から温まり、お部屋全体を暖めてくれるので、お客様も快適に過ごせます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ