1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 暮らしに寄り添う優しい住まい
事例一覧へ戻る

暮らしに寄り添う優しい住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 600万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 奈良県 宇陀市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面和室外構・エクステリア
家族構成 女性1人

リフォーム会社のご提案

離れて暮らすご高齢のお母様のためのリフォームです。
趣のある和風建築ですが、段差が多く、トイレが離れているため、足が弱くなられたお母様にはご不便な状況でした。また、薪のお風呂のため、重労働と火災の心配がありました。
段差を解消し、ばらばらに配置されていた水まわりを集約、IHの導入や、浴室を機能的にすることで、安全でひろびろとした空間になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前は、室内の中央まで土間や浴室があったため、空間を活かしきれていませんでした。水回りを一か所に集約したことで、明るく広々としたダイニングキッチンに。 IHクッキングヒーターや食洗機の採用で、家事が格段に楽に。外への動線が短くなるよう、キッチン横に外への勝手口を設置しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

重労働で火災の危険もあった薪のお風呂。機能的なシステムバスにしたことで、スイッチ一つでお風呂が沸かせるようになり、とても感激されたご様子でした。浴室暖房を設置して、冬でもぽかぽかお風呂が楽しめます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

今まで屋外にあったトイレを、室内に設置したことで、動線が一段と短くなり、夜も安心してトイレに行くことができるようになりました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面には暖房を設置。冬でも暖かくて安心です。 また、分電盤を手の届く位置に設置しました。

詳しく見る

和室

和室

キッチン、ダイニングからつながる和室は、バリアフリー仕様で安全に。段差をなくしたことで、引き戸を開けると一段と解放感が感じられます。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

勝手口から裏庭にある畑にスムーズに出入できるように、ウッドデッキとスロープを設置しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ