比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 茨木市
  4. 株式会社上野工務店(キューブデザインリフォーム)
  5. 築40年マンションの スケルトンリフォーム
事例一覧へ戻る

築40年マンションの スケルトンリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 350万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2012年1月31日 構造 RC造
施工地 大阪府 茨木市 リフォーム箇所 トイレ洗面リビング洋室和室収納
家族構成 夫婦、子供2人

リフォーム会社のご提案

築40年のマンションを購入と同時にスケルトンリフォームという事例でしたので比較的自由にプラン提案させて頂きました。 洗面室が狭い!(洗濯パンが風呂入口に重なっている。) 収納が少ない! サッシ廻りが寒い! 部屋が暗い! というお客様の意見をもとにプランニング。 洗面室の壁を移動し洗濯機置き場を確保し、配管のために出来た 隙間にちょっとした壁面収納を埋め込みました。 和室全体を床上げし大容量の収納スペースを造りました。 前面を引出しに、後面を畳がめくれる様に薄タイプの半畳畳に。 押入れの床板に取り外し式の「すのこ」を敷き収納スペースにしました。 サッシはすべて2重サッシにしてエコポイントget! リビング横の和室が暗いので リビングとの間仕切りに解放感のあるスクリーンパーティション を使用しました。 また、現場調査の段階でスラブ(床)のレベル(高さ)がバラバラ(最大40mm)だった事が判明。 お客様と相談の上、防音素材(L45相当)を使用して床上げし(バリアフリー)戸建用のフローリング施工すると、 築40年のマンションの床とは思えないくらい「スッキリ」と仕上がりました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

INAX ベーシア

詳しく見る

洗面

洗面

TOTO750サイズ

詳しく見る

リビング

リビング

間仕切りを取り払い大きめのリビング

詳しく見る

洋室

洋室

明かりとり(FIX窓)取付ました。

詳しく見る

和室

和室

壁一面クロスを貼り分けアクセントに

詳しく見る

収納

収納

和室全体を床上げし大容量の収納スペースを確保 前面は引出し式に 後面は畳をめくれる様に薄タイプの半畳畳にしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ