比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. ABPROJECT株式会社 一級建築士事務所
  6. 夢叶える大改造!快適二世帯住宅へ
事例一覧へ戻る

夢叶える大改造!快適二世帯住宅へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 610万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2011年12月19日 構造 木造
施工地 兵庫県 尼崎市 リフォーム箇所 キッチントイレリビング玄関
家族構成 3人

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 耐震補強 、 デザイン重視

お客さまのご要望

新しい感覚やシステムを取り入れた比較的若い会社で、見積もりに来られたときの雰囲気や約束の時間の正確さなど、自分の条件に合った工事会社にリフォームをお願いしました。 リフォームを重ねた家でややこしい工事だったと思いますが、思い通りに仕上げて頂きありがとうございました。見積もりから出来上がりまで約半年、打ち合わせする度に思いつきや気まぐれでプランが変わってしまう事もありましたが、丁寧に対応して頂いて感謝しています。

リフォーム会社のご提案

たくさんのアイデアをいただき、楽しくリフォームをさせていただきました。 リフォームを重ねた、連棟のお住まいで、構造上の心配がありましたので、補強を行いながら、お客様の理想の空間を創っていく、とてもやりがいがあるお仕事で、勉強にもなり、お客様には、心から感謝しております。

Before

Before

1階と2階の一部が親世帯、2階と3階が子世帯の2世帯住宅。2階の北側には、使用していない親世帯の和室がありました。キッチンは南側にあり、日当たりが良すぎて夏は暑かったとのことです。

After

After

キッチンがあった部分を、1階2階とも減築し、吹抜けの外部空間をつくって、2階への外階段と2階3階の子世帯専用の玄関をつくりました。使用していなかった、親世帯エリアの和室2部屋を取り込んで、子世帯用の広いLDKに。吹抜け部分には小さなバルコニーを新設しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

お住まいの形状を利用、キッチンはステージのように高くなったところに。テラコッタ調のタイルを床に使った、暖かなテイストのおしゃれなキッチンに仕上がりました。

2世帯・3世帯同居
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

手洗いキャビネット、小便器、便座が一列にならんだ、トイレ空間です。

詳しく見る

リビング

リビング

三角の部分は、3階へ上がる階段部分になります。ダイニングとリビングをゆるやかに仕切る空間のアクセントになっています。

2世帯・3世帯同居
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

玄関を1階から、2階へ移設、扉は再利用しています。 シンプルモダンなスタイリッシュな外観へと変わりました。

2世帯・3世帯同居
耐震補強
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ