比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 八王子市
  4. 株式会社 エンラージ (一級建築士事務所)
  5. クリーニング店をおしゃれな学習塾に改装
事例一覧へ戻る

クリーニング店をおしゃれな学習塾に改装

建物のタイプ 戸建住宅 価格 380万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 あきる野市 リフォーム箇所 和室玄関外壁その他
家族構成 ご夫婦

お客さまの声

閉店してしばらく経つクリーニング店を改装して学習塾を開きたい。勉強だけでは無く人生を教える塾にしたいので、優しく温かみのある空間にしたい。

リフォーム会社のご提案

K様はリクルートのリフォーム雑誌を見て、当社のデザインが気に入り、お電話を頂いたお客様です。温かみのある空間をご希望されていたので、手作りの家具やオリジナル畳でデザインした、和風モダンな学習塾をご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

和室

和室

お客様のご要望をお伺いして、当社からご提案したイメージパースです。「まさにこんな感じ!」ととても気に入って下さいました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関収納はタモ材を仕入れ、手作りで造作しました。玄関の床にはコルクタイルを貼り、自然素材で統一しました。

詳しく見る

外壁

外壁

店舗の外壁には檜の羽目板を貼りました。元クリーニング店とは思えない、おしゃれでナチュラルな外観になりました。

詳しく見る

その他

その他

生徒さんを教える教室は畳敷きにし、クリーム色のカラー畳を使用しました。明るくモダンな和室になりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ