比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 熊本県
  3. 熊本市
  4. 熊本市中央区
  5. アイズリフォーム株式会社
  6. 古民家再生
事例一覧へ戻る

古民家再生

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,170万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 熊本県 菊池市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洋室その他
家族構成 夫婦、祖父母、子供1人

リフォーム会社のご提案

築90年余りの2階建て木造住宅の大規模改修です。 ご主人のおじいさんが築かれ、ご主人が生まれ育った思い出深いこの家の力強い柱や大きな梁を生かして家全体を見直したい、との事でした。特に気を使ったのが1階和室及び広縁の梁、天井板が雨漏れにより染みが出ていて、いかに周囲との違和感がないように自然な色合いの塗装で仕上げる事でした。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンに和室と各部屋が分離したスタイルから、キッチンに立つと、ダイニング、リビングを見渡せる開放的な空間になりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

以前の浴室に比べ十分なスペース(1621サイズ)のシステムバスを設置。広さ、保温効果もあり満足していただける仕上がりになっています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレも以前に比べ、間口・奥行きとも広くなりました。 無垢板のカウンターとお姉さま自作の手洗い器が良くマッチしています。

詳しく見る

洋室

洋室

2階寝室は以前、物置状態(開かずの間)で天井も低かった。 今回天井を撤去して梁を見せた形を取る事で梁に沿った 昇り天井に仕上げ面積以上の開放感ある室内に仕上げました。

詳しく見る

その他

その他

以前はほとんど利用されていなかった広縁。今回、間口を広くした事により明るく開放感ができ冬場は特に南に面している事で、よく陽が射し込みおじい様たちには大変好評です。(日向ぼっこに最適とのこと)

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ