比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. 収納スペース超活用リフォーム
事例一覧へ戻る

収納スペース超活用リフォーム

建物のタイプ マンション 価格 175万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市多摩区 リフォーム箇所 和室収納その他
家族構成 ご夫婦

お客さまの声

・収納のレイアウトを変更して、モノがピッタリ収まるようにしたい。 ・畳をフローリングに変更し、収納部を削ってテレビ台を置くスペースを作って欲しい。 ・洋室の壁面に設置しているクローゼット収納を移動したい。

リフォーム会社のご提案

お客様のリフォームのイメージがが明確でしたので、ご希望に沿ってのプラン作りとなりました。 収納のレイアウトは、入れる物の寸法をしっかり測って、デットスペースなくきっちり収まるよう、奥様のメモをもとに、仕切りの位置を決めていきました。テレビ台の寸法、クリアケースの寸法、引戸の敷居寸法と、ミリ単位に検討を重ね、納得の収納となりました。 また、和室の戸襖と、洋室の引戸を取替えお揃いの建具の交換し、統一感のあるLDKになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

和室

和室

和室から洋室へのリフォーム。畳をフローリングに、障子を外し、襖はガラス入りの扉に変更しました。

詳しく見る

収納

収納

以前は隣りの和室の押し入れだった部分と、半間の収納を合わせて、収納に作り変えました。折れ戸だった収納扉を、3枚引き違いに取替え、収納するものに合わせて、間仕切りを変更。下段の引き出しは、リビングに在ったものですが、すっぽり納まっています。

詳しく見る

その他

その他

以前左奥は引違の襖、手前は上部に細く明かり窓のある扉でした。左右お揃いの、3枚引違戸に変更。採光タイプで、扉を閉めていても各部屋からの明かりがDKまで届きます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ