比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 品川区
  4. 東京ガスリノベーション株式会社
  5. 生活動線をすっかり見直し、夫婦の快適な都心生活
事例一覧へ戻る

生活動線をすっかり見直し、夫婦の快適な都心生活

建物のタイプ マンション 価格 383万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2004年6月30日 構造 RC造
施工地 東京都 港区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

転勤で六本木に移り住むことになりました。以前から所有していたマンションの老朽化した水まわりを一新し、快適に住まえるようリフォームしました。都心に住んでいるため外の騒音が気になっていましたので対策をお願いしました。来客が多いので生活感が出ないような工夫をお願いしました。キッチン、書斎、寝室に床暖房を設置したので二重サッシとの相乗効果で今年の冬は暖かく過ごせました。

リフォーム会社のご提案

(旧東京ガスリモデリング株式会社での事例です。)お客さまが多いとのことでしたから、プライベートゾーンとパブリックゾーンを分けて設計しました。生活動線をすっかり見直しLD、キッチン、書斎、寝室、サニタリー、玄関ホールが回廊のような形でつながり、家中の移動がスムーズになるようにプランを考えました。騒音対策には二重サッシにすることで解消。リビングは既存の松の板間がいい材料だったので生かすことをお勧めしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは美しい鏡面仕上のグレーに。背面に収納ユニットを設けたので、カウンターは配膳台家電製品置き場として、下部は引出し式の収納で食器棚要らずの収納力です。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレの位置を変更して、出入口を引戸に。ライトグレーの扉には明かり取り窓がおしゃれな雰囲気。開きドアのように邪魔にならないので、隣接する洗面所スペースも有効に使えます。

詳しく見る

洗面

洗面

以前は浴室の中に洗面台があり、脱衣するのも浴室内でした。廊下を利用して独立した洗面所をつくり寝室からも直接出入りできるようになりました。洗面化粧所の奥が寝室です。

詳しく見る

リビング

リビング

お客さまが多いとのことでしたから、プライベートゾーンとパブリックゾーンを分けて設計しました。LD、キッチン、書斎、寝室、サニタリー、玄関ホールが回廊のような形でつながり、家中の移動がスムーズになっています。既存の松の板間がいい材料だったので生かすことをお勧めしました。右側の開口はキッチン、書斎へと続きます。改装前は押入で塞がれていました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ