比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市港北区
  5. 東京ガスリノベーション株式会社
  6. 快適で安全な住まいに
事例一覧へ戻る

快適で安全な住まいに

建物のタイプ 戸建住宅 価格 460万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2002年8月28日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市旭区 リフォーム箇所 キッチンダイニング洋室
家族構成 大人(61歳~)1人、大人(20歳~60歳)1人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

リビングの隣の8畳の和室に布団を敷いて就寝していたのですが、布団の上げ下ろしが大変で将来に備えベッドの生活にしようと思いリフォームをお願いしました。以前より床暖房にしたかったのでLDKと寝室に入れていただきました。キッチンは引き出し式の収納で背面のカップボードもおそろいで仕立ててもらいました。寝室は引き込み戸で日中は来客がなければ開け放して広く使っています。

リフォーム会社のご提案

(旧東京ガスリモデリング株式会社での事例です。)リビングに隣接するベッドルームは床面の段差を解消し日中は引き込み戸を開け開放感のある1室として使えるようにしました。床暖房を入れてあり温度のバリアフリーにも気を配りました。リビングと同じ仕上げで一体感を持たせてあります。キッチンは収納したものが取り出しやすい引出しタイプにしました。LDKが一体で寝室も開放できるため、全体に床暖房のマットを敷設してあります。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ほぼ同じ位置にキッチンセットがあり、体を支えるバー付きの引き出し式のシステムキッチンを新たに取り付けました。以前はダーク調の木目柄で沈んだ感じがしましたが明るい木目にアルミ材が軽やかなデザインを選びました。1階部分の端から端まで目が行き届き、開放感がある明るい住まいです。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

内装を一新して床暖房を取り付けました。LDKが一体なので全体に床暖房のマットを敷設してあります。

詳しく見る

洋室

洋室

リビングに隣接するベッドルーム。床面の段差を解消し日中は引き込み戸を開け開放感のある1室としてお使いです。床暖房を入れてあり温度のバリアフリーにも気を配りました。リビングと同じ仕上げで一体感を持たせてあります。収納は2方向に壁面収納をたっぷり取りました。LDとこの寝室の窓からは庭が一望できます。絵画がご趣味でしたのでリビングの壁面にはピクチャーレールを取り付けました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ