比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. キッチンをL字型に変えて、家族と会話を楽しみたい。
事例一覧へ戻る

キッチンをL字型に変えて、家族と会話を楽しみたい。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 143万円
築年数 16〜20年 工期 10日
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市港南区 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 ご家族

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

かねてから気になっていたキッチンのリフォームを相談したい。キッチンと冷蔵庫が遠く不便。できればL字型にレイアウトを変えて、家族との会話ができるようにしたい。キッチンに立つ時間をもっと楽しくしたい。

リフォーム会社のご提案

まずL字型の間取り変更が可能かどうか、配管などしっかり現地調査しました。設備の職人のも確認を撮り、配置が難しくないことがわかりました。 その後、冷蔵庫を置けるスペースや窓の高さなどに注意しながら、細かくサイズを調整して大きすぎず、小さすぎないキッチンをプランニングいたしました。 キッチン以外にもリビングや壁紙の張り替えなどのご相談もありまして、一部の壁紙はお客様がDIYに挑戦されました。 施工を担当した職人にお願いして、お客様に壁紙の張り方のコツや道具などを教えてもらえるようにしました。DIYでの仕上がりにお客様もにっこりでした。 リビング側との開口部分や、ダウンライト設置など細かなところ、使い勝手を考えて女性の目線を大事に仕上げました。

Before

Before

以前はI型のキッチンだったが、机をおくと冷蔵庫の位置が遠くなり不便だった。また壁に向いているため、ご家族との会話もできず不満だった。

After

After

お客様のご要望を受けて、L字型のキッチンのレイアウトをご提案。冷蔵庫が近くなり調理も快適になりました。そして食器を洗いながらご家族と会話としたり、窓の外を見れるようにできました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

I字型からL字型のレイアウトへ。中央のスペースも細かく収納棚を設計して無駄をなくしています。とてもご多忙のお客様のために、お手入れが楽で気軽に使えるキッチン「トクラス・ベリー」をご提案しました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

デザインセンス(40代/女性)

5

工事が終了してから、早、半年が過ぎました。その節はお世話になりました。 お陰様で、半年たった今でも、毎日キッチンに立つたび、快適さを実感し機嫌よく台所仕事ができています。担当のお二人のお陰で私はあまり、難しいことは考えず、現状の不満や家族の話しなど、楽しくおしゃべりしていただけで、担当者の方も難しい話しはほとんどされませんでしたが、いざ、工事が始まると、工事屋さんとの会話で、実に色々なことを綿密に考えてくださっていたのだなぁ、と改めて感じ、安心して工事がお任せできました。 工事もそれぞれの工事屋さんが手際よくスムーズに連携され、追加の工事にも対応していただけました。大変お世話になりました。また、なにかのときに、お願いしたいと思います。

この会社に決めた理由

ホームプロでの口コミ評価を参考に二社。近所の気になっていた工務店含め三社の見積もりをお願いしました。I型キッチンですが、動線の悪さがストレスで、L字にしたいと思いながら、予算とスペースに問題があると思いました。見積もり依頼すると、予算は去ることながら、スペース的にも難しいと他の二社はL字のプランは持参せず、こちらの会社さんだけが、L字プランを、予算内に、しかも、設備面もそれなりのグレードで提案してくださいました。 本当にL字で快適になるのか、不安もありましたが、せっかくお金をかけるのだから。。。現状で設備だけ新しくするのはつまらないと思い、こちらの会社さんに決定しました。 また、担当が女性2名だったため、お話がしやすかったのも良かったです。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ