比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 有限会社キューブ
  6. 木材のプロと「思い出の家」リフォーム
事例一覧へ戻る

木材のプロと「思い出の家」リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 929万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2020年3月18日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市旭区 リフォーム箇所 キッチンリビング玄関
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

定年を機に、両親が亡くなってから空き家になっていた実家をリフォームし、都内のマンションから移り住みたい。無垢床を使い、木に囲まれた家にしたい。ログハウスのような木の家は好みではない。

リフォーム会社のご提案

材木業にお勤めのご主人は、木に大変お詳しく現場調査の際には木材料の話で盛り上がった事を覚えています。30ミリ厚の無垢床を使用したいというのが優先順位1位のご要望でした。屋根の形から天井裏には大きな空間があると判断できましたので、この無垢床プランにプラスして、吹き抜けプランをご提案しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

無垢床リビングを眺めながらキッチンに立つ

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

天井を抜いて、吹き抜けにしましょう!という提案にご抵抗なく乗ってくれました!

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

生まれ育った実家の名残は、壁の木製パネル。新しい杉の無垢床が経年、色を変えてきっとしっくりくるはず!

間取り変更・スケルトン
リノベーション
自然素材・木質感
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/女性)

5

こちらの希望を聞いてくださり、それに沿った提案をしたうえで予算も考えてくださり、満足のいくリフォームになりました。施工後の引越し前に少し水道のトラブルがありましたが、すぐに対応してくださいました。現場になかなかうかがうことができなかったのですが、こまめに連絡してくださったので安心してお任せできました。

この会社に決めた理由

契約者の木に対する強い要望によく対処してくださり、見積もり段階でも希望に沿う提案を的確にしてくださったから。契約者の専門的な要望に対しても担当者の方が理解し対応してくださったから。また、コストダウンも良い方向に提案してくださったから。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ