比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. ナチュラル・ウッディ
事例一覧へ戻る

ナチュラル・ウッディ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,850万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2011年3月20日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 トイレリビング和室玄関外構・エクステリア
家族構成 不明

お客さまの声

実家で一人で暮らす母と同居をすることになり、2世帯住宅へのリフォームを検討し始めました。御社のことは友人の紹介で知り、ご相談させて頂きました。実は御社以外にも相談をしていたリフォーム会社がありましたが、提案力の高さと、ご担当者様の誠実な対応に御社にお任せすることに決めました。仕上がりもとても丁寧で大変満足しております。

リフォーム会社のご提案

今回は2世帯住宅ということで、親世帯と子世帯が近い距離にいながらもお互いのプライバシーを守ることができる、ほど良い距離感に配慮してプランニングをしました。フローリングや建具などは全て優しい色合いのナチュラル色でまとめ、明るく落ち着いた雰囲気の内装になりました。お客様にもご満足頂けたようで非常に嬉しく思っております。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

狭い空間を有効に使えるように薄型の洗面化粧台を採用しました。ミラーの背面には、調湿効果に優れている「エコカラット」を貼ってモダンに演出しています。スポット照明を当てることによって、エコカラットの凹凸が美しい陰影をつくりだしています。

詳しく見る

リビング

リビング

階段室を設けず、LDKの真ん中に階段を配置することによって、空間を広くみせるとともに、緩やかにリビングゾーンとダイニングゾーンを仕切っています。主照明にはダウンライトを採用しました。天井面をすっきりと見せることにより空間をより広く感じさせ、モダンな印象も与えています。

詳しく見る

和室

和室

将来的には洋室へリフォームすることもお考えになっているということでしたので、建具、壁、天井などは洋風の設えとしました。階段室上部のデッドスペースを有効活用して押入れを作成することによって、お部屋の広さを保ちながら、収納力も確保することができました。

詳しく見る

玄関

玄関

子世帯の玄関です。下足箱の扉は木製建具と面材をあわせて、統一感をもたせています。正面の扉と、向かって右側の扉の奥は物入れとなっており、十分な収納力を確保しております。もちろん階段下のデッドスペースも収納として活用しています。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

右側が子世帯、左側が親世帯の玄関です。親世帯側には、洗濯物を干したり、家族の一員であるワンちゃんが外に出られるスペースとして、ウッドデッキを設けました。洋室と床の高さをあわせて、バリアフリーにも配慮しています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ