比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市阿倍野区
  5. あべの建設株式会社
  6. T様邸 リノベーション工事
事例一覧へ戻る

T様邸 リノベーション工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 550万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 2010年4月10日 構造 木造
施工地 大阪府 大阪市西淀川区 リフォーム箇所 和室玄関外構・エクステリア
家族構成 2人家族

リフォーム会社のご提案

古いお寺のリノベーション工事です。昔ながらの家屋の良きところは残し、景観を損なうことのない様にとのご要望でした。表面のファサードは竹を編み込み、建具としてスクリーンの役目を果たす造りにしています。無用に柱を抜いたり取り替えたりすることなく、木造を知り尽くした大工の技術と経験を生かし、今昔の趣のある仕上りになっています。

このリフォームの詳細をチェック!

和室

和室

障子の造り建具です。熟練した障子職人の技術により、障子の建具一枚一枚とても丈夫な造りになっています。い草は人の心と体を癒す効果があります。畳においても当社のい草は全て国産品を使用しております。

詳しく見る

玄関

玄関

造り付けの下足箱です。フルオーダーなので、お客様のご要望を全てお伺いして仕上げることができます。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

本堂の入り口です。景観を重んじ、吐き出し裏にはスクリーンは竹を重ねて編み込んだ建具を入れることで、ブラインドの役目も果たします。とても趣のある仕上りになっています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ