比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 文京区
  4. 株式会社オカムラホーム
  5. 白とブルーを基調色に演出された開放的なLDK
事例一覧へ戻る

白とブルーを基調色に演出された開放的なLDK

建物のタイプ マンション 価格 933万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 東京都 北区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング玄関その他
家族構成 不明

お客さまの声

設備や内装が古くなり、給排水パイプも詰まって水の出も悪かったし、間取りも一般的に3DKで、お風呂が狭いのも不満でした。設計センスが素晴らしく、要望以上のプランを提案してくれました。空間の見せ方も使い勝手も抜群で、要望以上の出来映えに感激しています。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ダイチでの事例です。)空間に広がり感を出すため、白をベースにブルーのアクセントを利かせた明るい色調でまとめました。 ただ明るいだけでは平板な印象になりがちなので、磁器タイルやウレタン塗装など素材の質にこだわり、照明も工夫して、気品を味わいを醸し出しています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

位置を変えて対面にしたキッチン。配水管を通すために一段高くした床は、イタリア製の磁器タイルでテラス風に。壁面のブルータイルとのコントラストが素敵です。淡いブルーのシステムキッチンには、食器洗器、イオン水生成器、蒸気処理の炊飯器収納も。

詳しく見る

洗面

洗面

浴室&洗面室&トイレ。 ドラム式洗濯機サイズに合わせたカウンターを造り、排水口は段差を付けたトイレ下に収めてすっきりと。

詳しく見る

リビング

リビング

ホワイトを基調にブルーでアクセントをつけて爽やかに演出したモダンなLDK。和室を取り払って、隣室の洋間の壁も50cm移動。天井高も20cm上げることで、こんな開放的なくつろぎ空間が誕生しました。リビングのテーブルは、キッチンカウンターと同じ人造大理石をメーカーから取り寄せて造ったものです。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関ホール。下足収納は上下に空間をあけ、間接照明で広がりを演出。リビング扉のステンドグラス風ガラスがアクセントに。

詳しく見る

その他

その他

娘様の部屋。ホワイトの内装に、白木色のフローリングで明るくシンプルに。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ