比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 千代田区
  4. フェイズプランニング 株式会社(studio PHASE)
  5. デザインにもこだわりぬいたバリアフリー住宅
事例一覧へ戻る

デザインにもこだわりぬいたバリアフリー住宅

建物のタイプ マンション 価格 700万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 台東区 リフォーム箇所 キッチントイレダイニングその他
家族構成 おひとり

リフォーム会社のご提案

・設計コンセプト・ 車椅子でお一人住まいのお客様が、これから長く住まわれるお宅として機能性はもちろんのこと、デザイン性を持たせたオリジナリティのある空間にしました。 バリアフリーのお住まいでも、デザイン性を持たせることが可能だということを、このお部屋のリフォームを通じて強く再認識することができ、当方としても学ぶことができました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは松下電工 オーメイド エクシモを採用し、車椅子用のフリープランのシステムキッチンとしました。 お客様の体の動きに合わせた形状のキッチンは、大変ご好評を得ています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレはリビングから一新して、モダン和風の空間としました。 和紙調の黒いクロスと素焼き風の床が、個人のお宅というのを忘れてしまう程、こだわりの空間になりました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

リビングダイニングの窓際にはバーコーナーを設け、ダイニングと一体感のある空間としました。 また、壁のタイルと照明により、時間によってムードを変えたお部屋を演出します。 車椅子のお客様に合わせ、綿密なお打合せによりテーブルの高さを最適なものに仕上げました。

詳しく見る

その他

その他

リビングから続くホームシアタールームには、お客様こだわりの音響・映像機材などがレイアウトされています。 プランニングの段階から機材等の打合せを密にすることで、配線等もスッキリしたお部屋を実現させました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ