比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 千代田区
  4. フェイズプランニング 株式会社(studio PHASE)
  5. 車椅子の方でも過ごしやすく!
事例一覧へ戻る

車椅子の方でも過ごしやすく!

建物のタイプ マンション 価格 660万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2003年4月1日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング
家族構成 大人(61歳~)2人、大人(20歳~60歳)0人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまのご要望

車椅子の主人のために、段差の無い空間へリフォームする事が一番の目的でした。明るく圧迫感のないイメージでお願いしました所、ガラスブロック等を取り入れたプランをご提案いただき、大変満足しております。又、介護保険の申請の際にも、色々とご協力いただき有難うございました。

リフォーム会社のご提案

そこに住まう方の、心身的なゆとりに深く関わるのが「色」や「形」、「デザイン」が要因となるなら、「機能だけ」のリフォームが十分であるはずがありません。今回、Y様のバリアフリーリフォームにおきましては、上記をふまえ「デザイン性」を重視しながらプランしていることが大きなポイントです。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

アクセントにガラスブロックを取り入れました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

扉は引戸にし、圧迫感を取り除く為、透明アクリルをはめ込みました。

詳しく見る

洗面

洗面

床は濡れてもお手入れの楽なフロアタイルを使用しました。

詳しく見る

リビング

リビング

間接照明やガラスブロックを効果的に使い、明るい空間になりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ