1. バリアフリー Y邸
事例一覧へ戻る

バリアフリー Y邸

建物のタイプ マンション 価格 660万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2003年4月1日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング
家族構成 大人(61歳~)2人、大人(20歳~60歳)0人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

車椅子の主人のために、段差の無い空間へリフォームする事が一番の目的でした。明るく圧迫感のないイメージでお願いしました所、ガラスブロック等を取り入れたプランをご提案いただき、大変満足しております。又、介護保険の申請の際にも、色々とご協力いただき有難うございました。

リフォーム会社のご提案

最も知られているバリアフリーの要件である「生活導線の障壁の排除」を徹底して行い、手摺などの備品や設備関係にも細心の配慮をしました。
そこに住まう方の、心身的なゆとりに深く関わるのが「色」や「形」、「デザイン」が要因となるなら、「機能だけ」のリフォームが十分であるはずがありません。今回、Y様のバリアフリーリフォームにおきましては、上記をふまえ「デザイン性」を重視しながらプランしていることが大きなポイントです。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

アクセントにガラスブロックを取り入れました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

扉は引戸にし、圧迫感を取り除く為、透明アクリルをはめ込みました。

詳しく見る

リビング

リビング

間接照明やガラスブロックを効果的に使い、明るい空間に。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ