1. ホーム
  2. トイレリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

ゆったり快適になったお風呂・使いやすくなったトイレ

ゆったり快適になったお風呂・使いやすくなったトイレ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 80万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1ヶ月
面積 10.00m²
その他採用機器・設備
施工地 三重県 津市
家族構成 夫婦2人・祖母1人

リフォーム会社のご提案

五右衛門風呂とエコキュートを併用して使ってみえたタイル貼りのお風呂を、冬は暖かいユニットバスにしてほしいとのご依頼をいただきリフォームをさせていただきました。
トイレについては、今まで汲み取りトイレだった(簡易水洗トイレ)外仕事用の外部トイレ及び内部から利用しているトイレを、水洗トイレにしてほしいとのご依頼でした。

リフォームの内容としては、浴室は一部間取りを変更し広くてゆったり入れる1.25坪タイプのユニットバスを据え付けました。隣接して脱衣スペース及び洗濯スペースを設置し、洗濯スペースには、お風呂残り湯再利用システム(LIXIL)を設置して、洗濯時にエコなリフォームとしました。
トイレについては、合併浄化槽を新設して水洗トイレとし、一部間取り変更をさせていただき外部トイレ(TOTO)及び内部トイレ(TOTO)のリフォームをさせていただきました。

Before

Before

リフォーム前の外部トイレの写真です。

After

After

外部トイレの完成写真です。手摺りをたくさん付けてあります。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ