比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 松阪市
  4. 株式会社トラスト開発(トラストリフォーム)
  5. ゆったり快適になったお風呂・使いやすくなったトイレ
事例一覧へ戻る

ゆったり快適になったお風呂・使いやすくなったトイレ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 200万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 三重県 津市 リフォーム箇所 浴室・バストイレその他
家族構成 夫婦2人・祖母1人

リフォーム会社のご提案

五右衛門風呂とエコキュートを併用して使ってみえたタイル貼りのお風呂を、冬は暖かいユニットバスにしてほしいとのご依頼をいただきリフォームをさせていただきました。 トイレについては、今まで汲み取りトイレだった(簡易水洗トイレ)外仕事用の外部トイレ及び内部から利用しているトイレを、水洗トイレにしてほしいとのご依頼でした。 リフォームの内容としては、浴室は一部間取りを変更し広くてゆったり入れる1.25坪タイプのユニットバスを据え付けました。隣接して脱衣スペース及び洗濯スペースを設置し、洗濯スペースには、お風呂残り湯再利用システム(LIXIL)を設置して、洗濯時にエコなリフォームとしました。 トイレについては、合併浄化槽を新設して水洗トイレとし、一部間取り変更をさせていただき外部トイレ(TOTO)及び内部トイレ(TOTO)のリフォームをさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

リフォームの内容としては、浴室は一部間取りを変更し広くてゆったり入れる1.25坪タイプのユニットバスを据え付けました。隣接して脱衣スペース及び洗濯スペースを設置し、洗濯スペースには、お風呂残り湯再利用システム(LIXIL)を設置して、洗濯時にエコなリフォームとしました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

内部トイレの完成写真です。カウンター及び手摺り付きです。 使いやすくなったと、とても喜んでいただきました。

詳しく見る

その他

その他

リフォーム前は靴を履いて水まわりスペースへと移動する不便な動線でしたが、靴を履いて移動することが無いように、床を上げてバリアフリーとしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ