1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

木炭塗装、二重サッシで悩みのタネだった結露を解消

木炭塗装、二重サッシで悩みのタネだった結露を解消
建物のタイプ マンション
価格 385万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積 47.27m²
その他採用機器・設備
施工地 東京都 板橋区
家族構成 不明

お客さまの声

私がアレルギーということもあって、ホルムアルデヒドや、家の中の湿度をとても気にしていたんです。そこで、たまたま炭塗装が効果があるという情報を耳にしたので詳しく調べてみると、炭塗装には、『化学物質やホルムアルデヒドを吸着して空気をきれいにする』、『結露を防止して湿度を適度に調整する』、『マイナスイオンによる森林効果がある』、『カビやダニなどの害虫を寄せ付けない』、『遠赤外線で省エネ効果を高める』など、人と建物の健康を守るたくさんのメリットがあることがわかり、思いきって工事をお願いしたんです。最近、炭の効果がでているところを見つけては,毎日、爽快に楽しく過ごしています。本当に工事して良かったと思います。

リフォーム会社のご提案

間取りポイントは、窓が多いという特長を生かした開放感のある空間造りでした。
広々としたLDKの一角には畳のコーナーを設置。たっぷり、しまえて出し入れしやすい納戸収納棚の新設、結露を防ぎ空気環境をよくするために、木炭塗装を。天井・床・壁の下地全面に木炭が塗られ、その上に通気性のあるクロスが貼られています。さらには窓が二重サッシにして断熱性もアップしました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ