1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

暗く狭い台所から対面キッチンへ、2x4住宅でも変更できます!

暗く狭い台所から対面キッチンへ、2x4住宅でも変更できます!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 161万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1ヶ月
面積 274.00m²
その他採用機器・設備 LIXIL リシェルSI キッチン収納カップボード
施工地 神奈川県 相模原市南区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:アレスタ / レイアウト:対面:ペニンシュラ型 / 調理器具:IH / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り / その他採用機器・設備:LIXIL リシェルSI キッチン収納(カップボード)

お客さまのご要望

毎日、使うトイレお風呂場、とくにキッチンやリビング(人が集まる場所)にお金を掛けたい気持ちがあります。出来ればキッチンは、対面型に変えたいが可能か。

リフォーム会社のご提案

まず老朽化していた設備そのものを新しくすること、収納をさらに増やすことが前提でした。そして、キッチンを囲む壁を壊して、対面型にされたいとのご希望があり、図面を確認しながら設計しました。配管他、電気配線やコンセントなども変更しています。また対面になったことでダイニング・リビングと同空間になるため、フローリングにあわせた木目調のパネルを採用して、インテリアの統一感にもこだわっています。

Before

Before

新築時からそのままのキッチン。パネルやステンレス・カウンターが老朽化、収納も少なかった。

After

After

引き出し式になって、収納量が大幅に増えたシステムキッチン。対面型になって開放感が出ました。IHコンロ食洗機もついて、毎日のお手入れも楽々。パネルもインテリアに合わせて、木目調になりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ