1. ホーム
  2. リフォーム成功ノウハウ
  3. 断熱リフォーム
  4. 断熱リフォームの基礎知識
  5. 玄関ドアの断熱リフォームで、快適でおしゃれなおうちに

玄関ドアの断熱リフォームで、快適でおしゃれなおうちに

  • 最終更新日:2015-10-02

玄関ドアの断熱リフォームで、快適でおしゃれなおうちに

家の快適性を上げるために断熱リフォームは効果的です。様々な断熱材を利用して外気の影響を最も受けやすい玄関にリフォームしてみましょう。玄関ドアの交換時期が玄関の断熱リフォームのチャンスです。

グラスウール素材「断熱マグ」とは?

グラスウール素材「断熱マグ」とは?

断熱マグとは断熱材を作るメーカー、マグ・イゾベールが作っているグラスウール製品です。
グラスウールは断熱効果の高い建材で、断熱マグはその原料の80%以上がリサイクルガラスを使用しています。
また、その他グラスウール素材の特徴として、断熱性、保温性、吸音性に優れています。
扱いやすい素材のため利用用途は広く、住宅用の断熱材をはじめとして、ビル建築などにおける空調ダクト、給排水管の保温材、音楽ホール、体育館の吸音材などで役立っています。

断熱ドアで玄関も快適に

断熱ドアで玄関も快適に

玄関ドアは窓と同じように外気の影響を受ける開口部です。快適な室内空間を作るためには玄関ドアも断熱仕様にすることが効果的です。
断熱玄関ドアは、枠やガラスに工夫を施した断熱性能レベルごとに商品が出ています。
お住まいの地域の気候に合ったレベルの商品を選ぶ必要があります。

効果の高いウレタン断熱材

効果の高いウレタン断熱材

ウレタン断熱材は20年ほど前から使われ始めた断熱材です。ソファーやマットレスに入っているスポンジ状のものもウレタン材です。現場で木造の下地に直接吹き付けるので、細かい隙間にも断熱剤を入れることができます。
グラスウールに比べ値段も高くなりますが、気密性、保温性の両面から効果の高い断熱材です。

外気の影響を最も受ける玄関をリフォーム

外気の影響を最も受ける玄関をリフォーム

玄関は建物の中で最も外気の影響を受ける場所です。玄関ドアを断熱仕様に交換することで、ドアの開閉時以外の影響を極力減らし、玄関スペースの気密性を上げて断熱することができます。
ドアの交換と断熱気密工事を両方することで、効果的に玄関を快適な空間にリフォームできます。
お客様をお迎えする際、玄関のみで対応することも多くなりました。
断熱リフォームで居室と同じくらいの快適性を実現しましょう。

断熱リフォームは、その家によって工事の仕方が異なり、費用などの計算方法も複雑です。
基礎知識を持ったリフォーム会社に相談し、安心してリフォームを行っていきましょう。
ホームプロには知識や経験が豊富なリフォーム会社が多数加盟しています。お気軽にご相談ください。

リフォーム会社紹介の流れ

信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。

リフォーム会社紹介の流れ

ホームプロの実績

2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。

80万人以上

利用者数

9,110件

※2019年4月〜
2020年3月

昨年度のご成約

リフォームサイトランキング 10年連続利用者数ナンバーワン

※2019年2月リフォーム産業新聞による

先進的なリフォーム事業者表彰 平成26年度 経済産業省受賞

大手4社出資だから安心

以下の4社が出資する株式会社ホームプロが運営しています。

株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

今なら、お申込みいただいた方だけに
リフォーム会社選びの成功ノウハウ集を限定公開中!

リフォーム会社選びにはコツがある!「成功リフォーム 7つの法則」

ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。

リフォーム会社紹介を申込む

時間がないアナタにピッタリ!
ホームプロなら1回の申込みで最大8社と無料でリフォーム相談

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ